SSブログ

125. 四国お遍路 雲辺寺から大興寺への道 [2020-21 四国お遍路]

2020年11月20日(金)~11月24日(火)
四国八十八ヶ所霊場巡礼 区切り打ち6回目

11月23日(月・祝)
66番札所「雲辺寺」でのお参りを終え、
晴れていれば眺望を楽しみたかったんだけど、
朝9:35、まだまだモヤってて真っ白だったので、
そのまますぐに下山しました。

IMG_2034-8.jpg
五百羅漢さんの間の道を7・8分歩いたところから山道へ。

IMG_2038-8.jpg
落ち葉が降り積もったフワフワな道を進み、

IMG_2047-8.jpg
山道を1時間25分くらい下りて行くと、

IMG_2048-8.jpg
舗装路に出るけれど、

IMG_2050-8.jpg
そのまま渡って正面のこんな道へ。

IMG_2056-8.jpg
でも、5分くらいですぐにアスファルトの道に出て、
その後はずっと車道を歩いて行きます。

IMG_2058-8.jpg
途中、お遍路さん御用達の民宿、青空屋さん。
雲辺寺から青空屋さんまで歩いて1時間50分くらい。

この先もアスファルトの道を歩くのだけど、
休憩が出来るような場所が全くなく、
おにぎり食べたいのに~と思いながら黙々と歩きました。
もう、道端に座っちゃおうかなと何度も思いながら、
歩き続けること40分。

IMG_2071-8.jpg
やっとやっと休憩所があった!!
67番札所「大興寺」まであと少しなんだけど、
お腹空いててガマンできず、ここで休憩。

IMG_2076-8.jpg
時刻はちょうどお昼12時、
民宿岡田さんのおにぎりお接待、とっても美味しかった~♪
生き返りました^^

IMG_2078-8.jpg
その先、こんな上り坂が待ち構えているけれど、
おにぎりを食べたおかげで、スイスイ歩けた~。

66番札所「雲辺寺」から67番札所「大興寺」まで、
歩いて2時間45分(休憩時間を除く)でした。

つづく

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~