SSブログ

19. 父島 中央山 [2021 小笠原]

2020年12月26日(土)~2021年1月3日(日)
小笠原(父島・母島)旅行記

12月29日(火)
東平アカガシラカラスバトサンクチュアリの次に訪れたのは、
島のほぼ中央にある中央山。

IMG_3766-8.jpg
車を降りたところからしばらく山道を歩き、
その後、こんな階段を上って行くと、

IMG_3782-8.jpg
10分ほどで山頂に到着~♪
中央山、標高319m。
入山できる山としては父島の最高峰です^^

IMG_3783-8.jpg
きれいに整備された山頂。

IMG_3771-8.jpg
中央山からの眺め~♪
見えているのは、兄島と東島。
ここも晴天の日に来たかったな~。

IMG_3779-8.jpg
第2次大戦のときに置かれたレーダーの台座跡。

DSC_2733-8.jpg
展望台。

IMG_3792-8.jpg
二見湾方面。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

あずき

ここにも戦争の足跡があったんですね
ホントに晴天だったらため息が出るような絶景でしょうね(^^)
by あずき (2021-03-14 02:01) 

YAP

こんな美しい島にも戦争の跡が。
その時代のことを考えると、今こうして島の自然が残せていることは奇跡かもしれないですね。
by YAP (2021-03-14 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~