SSブログ

8. 尾瀬ヶ原 東電小屋に1泊 [2021 尾瀬]

2021年7月3日(土)~7月4日(日) 尾瀬旅行記

7月3日(土)
鳩待峠~山ノ鼻~牛首分岐~ヨッピ吊橋~東電小屋と歩き、
本日の宿、東電小屋に到着したのは15:10でした。
山小屋は16時までに辿り着くのが原則のルールのようで、
間に合うかなぁと心配していたんだけど、
思ってたよりもだいぶ早く着くことが出来ました^^

IMG_8503-8.jpg
東電小屋。こちらは本館。
尾瀬は、福島県・新潟県・群馬県の3県にまたがっている
のだけど、東電小屋は唯一、新潟県にある山小屋とのこと。

IMG_8505-8.jpg
本館のお向かいにある別館。

IMG_8508-8.jpg
相部屋プラン(女性用)、2段ベッド×4台のお部屋。
1泊2食付きで、9,500円(お支払は現金のみ)。
コロナ対策で受け入れ人数を調整しているのかな、
この部屋に泊まったのは、私ともう1人の2人だけでした。

トイレとお風呂は共同。
お部屋に浴用タオルとお菓子・お茶セットがありました。
コンセントはお部屋の外の廊下のみ。

夕食までに時間があったので、先にお風呂。
Webサイトに、湿原保護のため石けんやシャンプー等の使用は
自粛願いますって書いてあったので持って行かなかったんだけど、
浴室にボディソープとリンスインシャンプーが置かれてた。
自然由来の限られた商品ならOKなのかな。

IMG_8513-8.jpg
夕食は17:30から。
右側に見切れている鉄板のお料理は写真を撮り忘れた。
鮭のちゃんちゃん焼きでした。
どれもみんな美味しかった~。
お米まで美味しかったのは高評価でした^^

夕食後は、相部屋だしテレビもないしで、
特にすることもないので、19時には寝る体制。
なかなか眠れなかったけど・・・。

7月4日(日)
朝は4時すぎに目が覚めたけど、
ベッドでダラダラして、ちゃんと起きたのは5時。

IMG_8520-8.jpg
東電小屋の前からパチリ、ガスってて至仏山は見えず。

IMG_8521-8.jpg
6時から朝食。
やっぱりお米が美味しくて、おかわりしちゃった。

IMG_8525-8.jpg
温かくいただけるのは嬉しい^^

IMG_8810-8.jpg
東電小屋で記念に購入。
2021年の限定バッジ 660円。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)