SSブログ

10. 尾瀬ヶ原・見晴~尾瀬沼・沼尻 [2021 尾瀬]

2021年7月3日(土)~7月4日(日) 尾瀬旅行記

7月4日(日)
見晴の第2長蔵小屋の前から尾瀬沼へ抜ける山道へ。

IMG_8562-8.jpg
緩やかな上り。
景色を楽しめる道ではないので黙々と歩く感じ。

IMG_8564-8.jpg
しばらくは木道なので歩きやすい。

IMG_8567-8.jpg
イヨドマリ沢。

IMG_8572-8.jpg
木道が終わると、岩がゴロゴロの道、白砂峠。

IMG_8576-8.jpg
しばらく進むとまた木道になり、この先は下りの道。

下りの最後は岩がゴロゴロの急坂で、
濡れていて足場がめっちゃ悪いので、慎重にゆっくりしか歩けず。

IMG_8581-8.jpg
急坂を下りきったら、白砂湿原。
ステキな景色が広がっていました^^

IMG_8593-8.jpg
水面に木々が映って幻想的。

IMG_8607-8.jpg
この先は、ずっと木道が続きます。

IMG_8608-8.jpg
ポツポツと雨が降ってきちゃった。

IMG_8609-8.jpg
見晴から歩くこと1時間30分、
尾瀬沼の北西端にある沼尻に到着。
事前に調べて2時間は掛かるだろうと思っていたのに、
どういう訳かだいぶ早く着いちゃった。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)