SSブログ

17. 高野山 女人道 相の浦口~大門 [2021 高野山]

2021年7月22日(木・祝)~7月25日(日)
高野山(高野参詣道&お遍路満願)旅行記

7月24日(土)
女人道巡り(奥之院前~不動坂口女人堂)の続き。

IMG_9687-a.jpg
相の浦口女人堂跡を通り過ぎ、急坂を下って行くと、

IMG_9689-a.jpg
木橋があり、アスファルトの道に出るけれど、

IMG_9691-a.jpg
またすぐに山道に入ります。

IMG_9692-a.jpg
そして、こんな道を登り、

IMG_9694-a.jpg
こんな道を歩いて行くと、

IMG_9695-a.jpg
再びアスファルトの道に出ます。
この後も、少し歩いた先から山道に入る場所があったみたい
なんだけど見落としたようで、まっすぐまっすぐ進んじゃって、
街中の愛宕前バス停あたりに出ちゃいました。
でも、けっこうな距離を歩いちゃってたので戻りたくなくて、
バス通りを歩いて、大門方面へ。

IMG_9698-a.jpg
大門の脇にある龍神口女人堂跡から5分ほど戻り、
助け地蔵尊まで歩いて、再び女人道へ。

IMG_9703-a.jpg
助け地蔵尊。

IMG_9704-a.jpg
お地蔵様にお参り。

IMG_9700-a.jpg
道を間違えなければ、
助け地蔵尊の横にあるこの道に出て来てたはず。

IMG_9710-a.jpg
そして、再び龍神口女人堂跡の前を通って大門へ。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)