SSブログ

6. 礼文島 岬めぐり 澄海岬 [2021 礼文・利尻]

2021年9月19日(日)~9月25日(土) 礼文・利尻旅行記

9月20日(月・祝)
ゴロタ岬から歩くこと1時間55分、澄海岬に到着。

IMG_2834-a.jpg
澄海岬(すかいみさき)。

IMG_2827-a.jpg
展望台のようになっていて景色を楽しむことが出来ます。

IMG_2820-a.jpg
ゴツゴツの岩とコバルトブルーの海。

IMG_2821-a.jpg
先に訪れた鉄府とゴロタ岬方面。

IMG_2841-a.jpg
澄海岬からの景色を楽しんだ後は、
来た道を西上泊集落の方へ下りて行きます。
左側にある展望台から見えるのは、

IMG_0189-a.jpg
美しすぎる入り江。
ずっと眺めていられそうなステキな景色でした~♪

IMG_2847-a.jpg
西上泊の集落まで下りてきて、時刻は12:20、
登り口にある売店で、軽くランチにしました。
以前は3つのお店が並んでいたようだけど、コロナの影響かな、
営業していたのはこのお店だけでした。
写真付きで「生うに丼」が掲げてあったので、
食べられるのかと思いきや、時化で生うにはないとのこと、残念。

IMG_2854-a.jpg
で、えび汁 200円と、

IMG_2855-a.jpg
たこ足一本焼き 500円をいただきました^^

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)