SSブログ

16. 礼文島 香深港~桃岩展望台 [2021 礼文・利尻]

2021年9月19日(日)~9月25日(土) 礼文・利尻旅行記

9月22日(水)
ホテルから香深港への送迎車で、8:15香深港に到着。

IMG_3539-a.jpg
礼文町のゆるキャラ、あつもんとの撮影コーナー。

この日は利尻島への移動日だったけど、午後の船なので、
香深港ターミナルのコインロッカーに荷物を入れて、
雨の中、桃岩展望台コースを歩きに行きました。

IMG_3542-a.jpg
嚴島神社。
こちらで礼文神社の御朱印をいただけるようだけど、
雨が降っていて、いただいてもヨレヨレになりそうなので
立ち寄らず、一礼しただけで通り過ぎました。

IMG_3547-a.jpg
香深港から12分ほど歩くと、桃岩展望台近道の案内板。

IMG_3548-a.jpg
ここから山道に入ります。

IMG_3554-a.jpg
雨だったのが、とにかく残念。
モヤってて景色も楽しめないので黙々と歩きました。

IMG_3564-a.jpg
桃岩展望台へと続く上りの道。

IMG_3572-a.jpg
近道の案内板のところから歩くこと30分、桃岩展望台に到着。

IMG_3583-a.jpg
展望台からの眺め、晴れていたら絶景なんでしょうね~。
桃岩と猫岩、この程度でも眺めることが出来て良かったです^^
この後、トイレを借りにレンジャーハウスへ行って、
戻って来たら、辺り一面真っ白で何にも見えなくなってたから。

IMG_3588-a.jpg
下に見える赤い屋根がレンジャーハウス。
お隣にある建物がトイレ。
桃岩展望台コースを歩く場合、この先しばらくトイレはないので、
ここでお借りすることをおススメします。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)