3. 屋久島 安房地区 民宿たけんこ [2021 屋久島]

2021年10月30日(土)~11月2日(火) 3泊4日   屋久島旅行記

10月30日(土)
一湊海水浴場でシュノーケリングを楽しんで、安房地区の民宿まで送っていただきました。
車に乗ってすぐ雨が降り出し、どんどん激しくなって、かなりのザーザー降り。夜まで降り続きました。

屋久島での3泊、最初の2泊が安房地区、その後、宮之浦地区で1泊しました。

安房地区 民宿たけんこ。
一湊海水浴場から車で送っていただき、帰り着いたのは15:45頃。

1泊2食付き6,600円だったけれど、職場の福利厚生で利用できる某サイトから予約したので4,600円になり、2泊4食で合計9,200円。とてもお安く泊まれました。
バストイレ共同、ドライヤーあり。
歯ブラシとタオルはありますが、浴衣(寝巻き類)はありません。

朝食は7時~8時だけど、事前にお伝えすればお弁当に変更することが出来ます。
また、昼食用にお弁当を追加することができ、1食520円でした。

お風呂は家庭用サイズ。
1泊目は15:45頃、2泊目は16:10頃に宿に戻り、すぐに入ることが出来ました。
浴槽に熱いお湯がたっぷり張ってあり、疲れが癒えてとても気持ち良かったです。

1泊目にいただいた夕食。
いちばん早い18時からにしていただきました。
とびうおの姿揚げなど屋久島ならではのお料理、どれも美味しかった。

2泊目にいただいた夕食。
この日もいちばん早い18時から。
お刺身、亀の手、煮魚、天ぷら、美味しくてお腹いっぱいになりました。

2泊目にいただいた朝食。
1泊目は縄文杉へ行くため朝4:15に宿を出発したので、お弁当に振り替えていただきました。