SSブログ

2. 大阪 リーベルホテル アット USJ [2022 大阪]

2022年11月12日(土)~11月14日(月) 大阪旅行記

Zepp Osaka Baysideで行なわれる
成田商事「ボストンバッグツアー」に参加するため、
大阪へ行ってきました^^ の続き。

11月12日(土)
大阪で2泊したのは、JR桜島駅前にある
リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。
Zepp Osaka Bayside の近くってことで選びました。

IMG_4170-b.jpg
ましゃ友さんとおしゃべりしまくったおかげで、
ホテルに到着したのは、22:30を過ぎていました・・・(^^;

IMG_6716-b.jpg
リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。
禁煙 スタンダードツインのシングル利用。
朝食付き。ヤフートラベルで予約。
土曜14,900円+日曜10,400円=25,300円だったけど、
ヤフーのいまスグ割10%と全国旅行支援40%引きで、
お支払いは2泊で 13,662円+入湯税300円+宿泊税100円。
そして、全国旅行支援のクーポンを4,000円分いただけたので、
とてもお得に泊まることが出来ました^^

11月13日(日)
前夜、ホテルにチェックインし、お部屋に入ったのが22:50。
その後、ホテル内にある天然スパへ行ってのんびりお風呂したので、
ベッドに入ったのは26:30でした。
で、早起きしたくなかったので、朝食をランチに振り替えていただき、
10:30までゆっくり眠らせていただきました。
さすが高級ホテルならではのサービスです。

IMG_6724-b.jpg
13時、ホテル1階にあるカフェバーでランチです。
朝食をランチに振り替えた場合、
幾つかのメニューの中から選ぶような感じでした。

IMG_6741-b.jpg
贅沢に、ステーキとハンバーグのセットにしました。
もちろん美味しかった~♪

もし時間に余裕があれば、ランチに振り替えるのが正解です。
翌日の朝は、3階のダイニングで朝食ブッフェだったのですが、
基本的にUSJへ行く客が泊まるホテルなので、親子連れが多く、
通路を子供たちが走り回っていたり、大騒ぎになっていたり、
お料理に並ぶ列も乱れていたり、なかなかの無法地帯となってました。
落ち着いて朝食という気分には全くなれません。
で、朝食をいただきながら、昨日のランチは良かったのになぁと
とっても残念な気持ちになってしまったので・・・。
静かにゆっくりの食事なら、絶対にランチが良いです。

美味しいランチをいただいた後は、お部屋に戻ってダラダラ~。
雨が降っていて、何となく出掛けるのが面倒で・・・(^^;

そして16時、ツアーグッズを買うために、Zepp Osaka Baysideへ。
出掛ける直前に雨が止んでくれて助かったー。
40分くらい並んだけれど、無事に欲しいグッズをGETでき、
それらを置きにホテルへ戻り、開場時間までしばし休憩。

IMG_4209-b.jpg
そして、19時から成田商事ライヴ~♪

11月14日(月)
朝7時起床、7:45からホテルで朝食。

IMG_6743-b.jpg
3階のダイニングで朝食ブッフェ。
どう見ても食べすぎですね、私・・・(^^;

つづく


共通テーマ:旅行

こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)