SSブログ

5月の大阪 ハンバーグとくら、たこ焼くくる [2023 大阪]

2023年5月20日(土) 大阪旅行記

Zepp Namba で行なわれる
Rockon Social Club 1988 追加公演に参加するため、
日帰りで大阪へ行ってきました^^

5月20日(土)
朝8:25に家を出て、
東京駅9:09発→新大阪駅11:36着、
のぞみ315号で大阪へ。

JR東海ツアーズの「ずらし旅」。
往復のぞみ指定席、ずらし旅クーポン付きで、
22,600円でした。

新大阪駅に到着したら、大阪駅まで移動してランチです。
大阪駅直結のルクア大阪10階のダイニングへ行ってみたら、
行列してるお店があったので、そこに決定~。

手づくりハンバーグのお店 とくら ルクア大阪店。
30分以上並んで入店。

IMG_6066-b.jpg
コーンスープ、サラダ、ライス 500円。

IMG_6069-b.jpg
チーズハンバーグ(300グラム) 1,275円。
もちろん美味しかった~♪

美味しいランチをいただいた後は、
地下鉄御堂筋線で、Zepp Namba の最寄り駅大国町へ移動。

まずはZepp Nambaまで行って場所を確認して、
開演まで3時間ほど時間があったので、
休憩するためのカフェを探して周辺をウロウロ。

Cafeと書いてあるお店があったので入ってみたら、
老舗のハンバーグ屋さんだった。
THE BURG さん。

とっても美味しそうな香りがしていたのだけど、
私たち、さっきハンバーグを食べたばかり・・・(^^;
で、当初の予定どおりカフェ利用。

IMG_6071-b.jpg
ティーフロート 500円。
アイスクリームがたっぷりで美味しかった^^

IMG_6073-c.jpg
そして、17時から Zepp Namba ライヴ~♪

ライヴ後は、大国町駅から地下鉄御堂筋線で新大阪駅へ。

IMG_6076-b.jpg
ずらし旅の選べる体験クーポンは、
新大阪駅の新幹線改札内にあるお店で引き換え。
たこ家道頓堀くくるのたこ焼き~♪

IMG_6077-b.jpg
大たこ入りのたこ焼き10個、
新幹線に乗ってから、美味しくいただきました。

そして、新大阪駅21:24発→東京駅23:45着、
のぞみ64号で東京に帰って来ました。

===== 5月の大阪旅行記 完 =====


共通テーマ:旅行

こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~