JAL初回搭乗ボーナスマイル2021 [マイレージ]
5月2日(日)~5月6日(木)に、
四国お遍路・区切り打ち第7弾で、香川県へ行ってきました。
往復ともにJALを利用し、マイレージが加算されました^^
JALマイレージ
羽田→高松 先得クラスJ 85%で、301マイル
JGC会員のボーナスマイル35%で、105マイル
復路は特典航空券だったので、マイル加算なし。
そして、
JGC会員ボーナス 3,000マイル
JALカード毎年初回搭乗ボーナス 2,000マイル
合計 5,406マイル
今年も、
初回搭乗ボーナスマイルをいただくことが出来ました~♪
ありがとうございます!!
四国お遍路・区切り打ち第7弾で、香川県へ行ってきました。
往復ともにJALを利用し、マイレージが加算されました^^
JALマイレージ
羽田→高松 先得クラスJ 85%で、301マイル
JGC会員のボーナスマイル35%で、105マイル
復路は特典航空券だったので、マイル加算なし。
そして、
JGC会員ボーナス 3,000マイル
JALカード毎年初回搭乗ボーナス 2,000マイル
合計 5,406マイル
今年も、
初回搭乗ボーナスマイルをいただくことが出来ました~♪
ありがとうございます!!
5. 伊豆大島 三原山お鉢巡り 中央火口 [2021 伊豆大島]
2021年4月23日(金)~4月24日(土)
伊豆大島(三原山)旅行記
4月24日(土)
三原山お鉢巡りの続き。
歩いて来た道を振り返ってパチリ。
尖っているのが割れ目噴火のB2火口のところ。
少し歩くと、中央火口が見えてきた。
火口と反対側は裏砂漠。
さらに歩くと、海の向こうに三角お山の利島。
利島の左に薄っすら見えるのは神津島かな。
さらに歩いて行くと、火山観測機器があって、その真下が、
三原山山頂の中央火口。
この火口は噴火のたびに形や大きさを変えてきたとのこと。
1986年の噴火では、溶岩が火口を埋めてしまったけれど、
1年後の爆発的噴火で陥没し、お椀型の火口が再生。
その後、火口の壁の崩壊が進み、
現在の火口の大きさは、直径約350m、深さ約200m。
お鉢巡り、道がしっかり整備してあって歩きやすいけれど、
万が一噴火が起こっても逃げ込む場所は近くにはない。
1950年、1986年と噴火しているので、周期的には、
もうそろそろって感じだから、歩いててドキドキでした^^
お鉢巡り、もう少し続きます。
徐々に見える景色が変わってきました。
つづく
伊豆大島(三原山)旅行記
4月24日(土)
三原山お鉢巡りの続き。
歩いて来た道を振り返ってパチリ。
尖っているのが割れ目噴火のB2火口のところ。
少し歩くと、中央火口が見えてきた。
火口と反対側は裏砂漠。
さらに歩くと、海の向こうに三角お山の利島。
利島の左に薄っすら見えるのは神津島かな。
さらに歩いて行くと、火山観測機器があって、その真下が、
三原山山頂の中央火口。
この火口は噴火のたびに形や大きさを変えてきたとのこと。
1986年の噴火では、溶岩が火口を埋めてしまったけれど、
1年後の爆発的噴火で陥没し、お椀型の火口が再生。
その後、火口の壁の崩壊が進み、
現在の火口の大きさは、直径約350m、深さ約200m。
お鉢巡り、道がしっかり整備してあって歩きやすいけれど、
万が一噴火が起こっても逃げ込む場所は近くにはない。
1950年、1986年と噴火しているので、周期的には、
もうそろそろって感じだから、歩いててドキドキでした^^
お鉢巡り、もう少し続きます。
徐々に見える景色が変わってきました。
つづく
こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~