SSブログ

3. ラパス ムリーリョ広場 [2018 ボリビア]

2017年12月28日(木)~2018年1月6日(土)
ボリビア(ウユニ塩湖)旅行記

12月29日(金)
この旅の中でいちばん標高が高い4,061mの空港を後にし、
パチャママ展望台からラパスの町を眺めた後は、
町の中心、約3,600mのところにあるムリーリョ広場へ。

IMG_0079-9.jpg
ムリーリョ広場。
中央にあるのは、独立運動の先駆者で、スペイン軍に処刑された
ペドロ・ドミンゲス・ムリーリョさんの像。

IMG_0077-9.jpg
ボリビアの憲法上の首都はスクレだけど、
事実上の首都は、政府中枢機関のあるラパス。
ムリーリョ広場を取り囲むように、
大統領官邸や国会議事堂、カテドラルがあります。
このオレンジ色の可愛らしい建物は、大統領官邸。
入り口には衛兵さんが立っていました。

IMG_0090-9.jpg
左右が逆の時計がある国会議事堂。

IMG_0073-9.jpg
植民地時代に建てられた「カテドラル(大聖堂)」。
中を見学することは出来たけれど、写真撮影は禁止でした。

IMG_0085-9.jpg
ムリーリョ広場のクリスマスツリー。

IMG_0094-9.jpg
広場を楽しんだ後は、お茶しながら休憩です^^

IMG_0092-9.jpg
飲みものだけのつもりだったけれど、
ショーケースに並ぶ美味しそうなものに惹かれて、
左下のチキン入りを注文~♪

IMG_0096-9.jpg
Cafe Latte 13ボリビアーノ(≒221円)
Frita de Pollo 6ボリビアーノ(≒102円)

IMG_0098-9.jpg
鶏肉とお野菜がたっぷりで、美味しかった~♪
日本人の口に合う鶏だしスープのような優しい味でした^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

naonao

ラテアートが可愛くて
Feita de polloは、鶏肉とお野菜たっぷり
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-01-19 18:44) 

kaito

左右が逆の時計?
空港が1番高地なんですねーなぜ?
高い場所からの方が飛び立ちやすい?
ってオオミズナギドリじゃないんだから
by kaito (2018-01-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)