SSブログ

4. 月の谷 ショートコース [2018 ボリビア]

2017年12月28日(木)~2018年1月6日(土)
ボリビア(ウユニ塩湖)旅行記

12月29日(金)
ムリーリョ広場を楽しんで、お茶した後は、ラパスの中心地から
バスで35分ほどのところにある「月の谷」へ。

IMG_0117-9.jpg
月の谷( Valle de la Luna )。
リャマ像の後ろにある赤い建物がチケット売り場。

IMG_0248-9.jpg
中央の階段を降りたところにお土産屋さんと入り口があります。

見学には、ショートコース(15分)とロングコース(45分)
があるようなんだけど、私たちはまずショートコースを歩いて、
その後、希望者だけがロングコースも歩きました。
でも歩いたロングコース、何故か30分くらいで終わったので、
一部カットされていたのかもしれません・・・(^^;

IMG_0121-9.jpg
ショートコース、出発~♪

IMG_0126-9.jpg
奥にある緑はゴルフ場とのこと。
世界一標高の高いところにあるゴルフ場なんだって。

IMG_0131-9.jpg
粘土質の岩と砂岩で出来ているので、雨風によって浸食されて、
こんな姿になったのだとか。
月の谷という名前は、アポロ11号のアームストロング船長が
ここを訪れた際に「まるで月面のようだ。」と言ったことから
そう呼ばれるようになったのだそう。

IMG_0138-9.jpg
カッパドキアと似ている岩も。
岩を眺めるの、けっこう好きなんだよね^^

IMG_0154-9.jpg
周りの景色もステキです。
遠くに見える尖がった三角の山がいい感じ~♪

IMG_0170-9.jpg
正面の雲がかかっているところ、
晴れていれば雪山が見えるんでしょうね~。

IMG_0174-9.jpg
ここをまっすぐ進むと出入り口。
確かに歩いて15分のコースでした。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

ヨッシーパパ

規模が大きいだけに、眺めがいがありますね。
by ヨッシーパパ (2018-01-21 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~