SSブログ

8. カミノレアル夕食、ロープウェイ夜景 [2018 ボリビア]

2017年12月28日(木)~2018年1月6日(土)
ボリビア(ウユニ塩湖)旅行記

12月29日(金)
ラパスで2泊するホテルに到着したのは13時ころ。
夕食の19時まではフリータイムだったので、ホテルから歩いて
10分くらいのところにあるスーパーマーケットへ。
お買い物をしてホテルに戻ってからは、2時間程度のお昼寝。
そして、シャワーを浴びてから夕食のレストランへ行きました。

IMG_0297-9.jpg
部屋にいるときは何ともなかったのに、レストランに来て
食べ物を目の前にすると、なぜか突然気持ち悪くなって・・・。
19時だというのに、ランチで食べたものがまだ胃に残っている
ような感じがして、全く食欲がわかなくて~。
で、食べられたのは、少しの野菜とフルーツだけでした。

IMG_0301-9.jpg
本当は食べたかったメインのお料理。
5種類くらいあって、これはビーフとチキンの串焼き海老添え。
お隣に座っていた方がチョイスしていたので撮影してもらいました。
大好きな海老、めっちゃ美味しそう~。

IMG_0300-9.jpg
2番目に気になったメニューは、リャマ肉のステーキ。
隣の隣に座っていた方のお皿をパチリしていただきました。
とっても美味しそうだ~♪
食べられなかったのが残念すぎる!!

夕食の後は、希望者だけでラパスの夜景見学に行きました。
ホテルを20時に出発して、バスでロープウェイの駅へ。
気分が悪いくせに参加する私・・・(^^;
だって、行けるところには全部行っておきたいんだもん~。

IMG_0305-9.jpg
ロープウェイ「 ミ・テレフェリコ 」イエローラインの
Libertador( CHUQI APU )駅にあったクリスマス飾り。

IMG_0306-9.jpg
ロープウェイ「 ミ・テレフェリコ 」のチケット。
ガイドさんが買ってくれたので、正確なお値段は不明だけど、
だいたい50円くらいって言ってたかな。
市民の足の乗り物だからお安い設定になっているみたい。

IMG_0310-9.jpg
ロープウェイは3つ目の Mirador( QHANA PATA )駅で下車。
展望台からの夜景、とってもキレイでした^^

IMG_0313-9.jpg
駅から少し歩いたところでも夜景をパチリ。
写真ではこの程度だけど、実際はこの何倍も美しかった。

IMG_0322-9.jpg
イエローラインのゴンドラ。
一度に大人8人が乗れる大きさ。

IMG_0324-9.jpg
ゴンドラで下りながら撮影した夜景。
眺める高さが異なると、光の感じも違って見えるね~。

夜景を楽しんで、ホテルに帰って来たのは22時少し前。
気分が悪かったのに出かけたのがいけなかったのか、
それとも、ゴンドラの揺れに酔ってしまったのか分からないけれど、
ホテルに帰り着いたところで急に激しい吐き気に襲われて、
ロビーにあるトイレに駆け込むことに・・・。
吐いちゃったことで、胃の調子はけっこうスッキリしたけれど、
旅の初日からこんなんじゃダメダメでしょ~!!
その後、お部屋に戻って、22:45には寝ちゃいました。
高山病予防のために、お水をたくさん飲んでいたからか、
夜中に3回も目を覚ましちゃったけれど・・・(^^;

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

naonao

体調が優れなくて、食事が摂れなかったのは
大変でしたねΣ(・ω・ノ)ノ!
夜景が綺麗ですね♬
by naonao (2018-01-24 17:14) 

KAITO

う~んこの先の体調がとっても心配です
どうしたんでしょ~
夕飯、確かに美味しそう

by KAITO (2018-01-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)