SSブログ

15. ラパス サガルナガ通り [2018 ボリビア]

2017年12月28日(木)~2018年1月6日(土)
ボリビア(ウユニ塩湖)旅行記

12月30日(土)
ロープウェイ「ミ・テレフェリコ」からの景色を楽しんだ後は、
バスに乗り、ラパスの町の中心サガルナガ通りへ。

IMG_0594-9.jpg
リナレス通り(魔女通り)でバスを降り、最初に入ったお店。
天井から下がっているのは、リャマの子どものミイラ。
家を新築する際、地面に埋めて家内安全を祈願するのだそう。

IMG_0595-9.jpg
魔女通りの名前のとおり、アヤシイ商品がいっぱい。
中身は何だろ、媚薬?精力剤?・・・(^^;

IMG_0599-9.jpg
お願いごとを叶えてくれるエケコ人形。
7年くらい前かなぁ、日本でも少し有名になりましたよね?
同じツアーの私よりお若いふたりに、
知らない、初めて見たって言われたけど・・・。

この後は、45分間のフリータイム。
ウユニ塩湖での星空見学用に、ニット帽が欲しくてウロウロ~。
アルパカ100%で、耳当て付きが希望^^

IMG_0603-9.jpg
思いっきり日本語で宣伝されたお店だけど、
可愛いデザインのものがあったので、こちらで購入~。
米ドルでお支払いが出来て、25USドルでした。
私の米ドル、1ドル80円台のときに大量両替した残りなので、
25ドルは2千円ちょっと。
思っていたよりもお安く買うことが出来て満足でした^^
アルパカの毛って、ホントに暖かい~♪

IMG_0604-9.jpg
その他に、コカキャンディも購入。
まとめて買うと値引きしてくれるってことだったので、
4袋買って、同じツアーの方と分け分け。
右側の黒いパッケージの方のコカキャンディ。
1袋あたり20ボリビアーノ(≒340円)になりました。
高山病の予防のために買ったんだけど、
あんまり食べる機会がなく、結局余らせちゃった。
口の中がピリピリするような苦い味だから、
皆んなもらってくれなかったし・・・(^^;

IMG_0605-9.jpg
リナレス通りとサガルナガ通り、
色々なお店があって、なかなか楽しめました^^

IMG_0613-9.jpg
フリータイム後の集合場所は、サン・フランシスコ教会の前。
教会前の大通りでは、デモ行進が行われていました。
ボリビア国旗を持っている方がいっぱい。

ホテルに帰り着いたのは18時すぎ。
そして、19時からホテルのレストランで夕食です。

IMG_0620-9.jpg
スープとサラダ。

IMG_0624-9.jpg
前日は気分が悪くて食べられなかったメインのお料理。
この日は、いただくことが出来ました^^
ビーフとチキンの串焼き海老添え、美味しかった~♪
でも、お腹いっぱい食べるのはまだキケンかなぁと思い、
お肉は半分くらい残しちゃったけど・・・。

つづく

続きはこちら
https://kochisa-tabikiroku.blog.ss-blog.jp/2018-03-13

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

naonao

色々なお店が並んでいて、楽しそうな通りですね。
ビーフとチキンの串焼き、ボリューミーで
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-03-13 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)