SSブログ

4. わっぱ飯、パンダ焼き、東横イン新潟駅前 [2018 新潟]

2018年2月24日(土)~2月25日(日) 新潟旅行記

「朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター」で行なわれる
ましゃライヴ「 WE'RE BROS. TOUR 2018 」に参加するため、
新潟へ行ってきました^^ の続き。

2月24日(土)
湯神社から町中に戻って来て、14時すぎ、少し遅いランチです。

IMG_3229-9.jpg
割烹お食事「吉田屋」さん。

IMG_3225-9.jpg
特製わっぱ飯膳 1,620円。
イクラと鮭がたっぷりで美味しかった~♪

IMG_3231-9.jpg
デザートは、分水堂菓子舗さんのパンダ焼き。

IMG_3235-9.jpg
弥彦産の枝豆「弥彦むすめ」餡入りにしました。
1個 150円。
皮は米粉を使っているとかで、とってもモチモチしてて、
ずんだ餡もちょうど良い甘さで美味しかった^^

IMG_3237-9.jpg
弥彦駅15:15発→吉田駅15:24着、
吉田駅15:28発→燕三条駅15:39着、
と乗り継いで、燕三条駅に戻って来ました。
弥彦駅から鈍行だけで新潟駅まで移動しても良かったんだけど、
ましゃ友さんとの待ち合わせに間に合わないといけないので、
燕三条駅から新潟駅まで、1駅だけ新幹線に乗りました。

IMG_3240-9.jpg
燕三条駅16:01発→新潟駅16:14着 とき455号。
見たこともない外観の新幹線が来たと思ったら、
世界最速の芸術鑑賞「 GENBI SHINKANSEN(現美新幹線)」
というものらしく、車両の内部は、こんな感じ。
越後湯沢~新潟間で走っているとのこと。
貴重な経験でした。あんまり興味ないけど・・・(^^;

IMG_3243-9.jpg
新潟駅に到着し、ホテルにチェックイン。
東横イン新潟駅前。
禁煙シングル 1泊 5,643円(会員価格)。

お部屋に荷物を置いたら、路線バスで朱鷺メッセへ。
ましゃライヴ、新潟1日目に参加~♪

2月25日(日)
ゆっくり眠って、朝8:30起床。

IMG_3255-9.jpg
東横イン新潟駅前の朝食。
他の東横インと比べて、おかずの種類は少ないけれど、
ヨーグルトがあったのが嬉しかった~♪
これまでに泊まった東横インで、ヨーグルトがあったのは初めて!!

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~