SSブログ

7. 新潟縣護國神社、ダイニングmju:z [2018 新潟]

2018年2月24日(土)~2月25日(日) 新潟旅行記

「朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター」で行なわれる
ましゃライヴ「 WE'RE BROS. TOUR 2018 」に参加するため、
新潟へ行ってきました^^ の続き。

2月25日(日)
白山神社でお参りをした後は、歩いて新潟縣護國神社へ。

IMG_3339-9.jpg
一の鳥居。

IMG_3341-9.jpg
二の鳥居。

IMG_3345-9.jpg
本殿。お参りして御朱印をいただきました。

IMG_3357-9.jpg
ランチは、護國神社一の鳥居のすぐ横にある
シーフードダイニング mju:z(ミューズ)さん。
魚介好きな私、シーフードの文字に惹かれました^^

IMG_3349-9.jpg
ペスカトーレ(パンとサラダ付き) 1,490円。
海老もカニも貝もイカもお魚も全部美味しかった。
麺のモチモチ具合も好みでした^^

IMG_3355-9.jpg
ドリンクとプチデザート 378円。
チーズケーキ、美味しかった^^
プチじゃなくて普通サイズを食べたかった~。

IMG_3359-9.jpg
mju:z(ミューズ)さんのお庭からは日本海が見えます。

IMG_3338-9.jpg
新潟縣護國神社一の鳥居の近くにあるお願い板。
もっと海に近い場所での出来事だと勝手に思っていたので、
ごく普通の日常的なこんな場所が現場だということに驚き、
ショックでした。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~