SSブログ

4. 徳島 一番札所 霊山寺 [2018 徳島]

2018年4月14日(土)~4月16日(月) 徳島旅行記

「アスティとくしま」で行なわれる
ましゃライヴ「 WE'RE BROS. TOUR 2018 」に参加するため、
徳島へ行ってきました^^ の続き。

4月15日(日)
「ふく利」北島本店さんで美味しい中華そばをいただいた後は、
四国八十八ヶ所霊場の第一番札所である霊山寺へ。

IMG_4455-9.jpg
四国八十八ヶ所霊場一番札所「霊山寺(りょうぜんじ)」。
住所は鳴門市なので、けっこう遠かったのですが、
ましゃ友さんが車で連れて行ってくださいました^^

IMG_4459-9.jpg
仁王門。

IMG_4465-9.jpg
縁結び観音。

IMG_4468-9.jpg
多宝塔と泉水池。

IMG_4475-9.jpg
池には、とっても大きな鯉が泳いでいたのだけど、
黄金色の鯉さん、背びれが水面から出てるよ~。
しばらくこの状態でいたので、乾いてカラカラにならないか
ちょっと心配になっちゃいました・・・(^^;

IMG_4473-9.jpg
ましゃがお参りしたときに一緒にパチリしていた小僧さん。

IMG_4486-9.jpg
御本堂。お参りして御朱印をいただきました。

IMG_4490-9.jpg
御本堂の天井、とってもキレイでした^^

IMG_4478-9.jpg
大師堂。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

いっぷく

福島にも霊山はありますが
やはり「りょうぜん」と読みます
by いっぷく (2018-05-20 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~