SSブログ

5. 阿波おどりカラクリ時計、徳島城鷲の門 [2018 徳島]

2018年4月14日(土)~4月16日(月) 徳島旅行記

「アスティとくしま」で行なわれる
ましゃライヴ「 WE'RE BROS. TOUR 2018 」に参加するため、
徳島へ行ってきました^^ の続き。

4月15日(日)
霊山寺でお参りした後は、徳島市中心部に戻って来て、
紺屋町のバス停にある阿波おどりカラクリ時計へ。

IMG_4500-9.jpg
阿波おどりカラクリ時計。
カラクリ時計が動くのは10時から20時の2時間毎。
で、14時に合わせてやって来ました^^

IMG_4508-9.jpg
2011年の THE LIVE BANG!! ツアーのときに
ましゃが訪れているからか、見に来ている人の全員が
ましゃファンな感じでした・・・(^^;

P04242-9.jpg
ましゃ、証拠写真(笑)
7年前は、ライヴ中に阿波おどりしたんだよね~。
見たかったなぁ、ましゃの阿波おどり^^

IMG_4515-9.jpg
カラクリ時計、18時と20時にはドームのところが光って、
7色の影絵が浮かぶ演出が見られるのだそう。

IMG_4521-9.jpg
次にやって来たのは、徳島城跡。

IMG_4519-9.jpg
お城跡といっても見ることが出来るのは、鷲の門だけのよう。
廃城令によって明治8年に徳島城が取り壊された際、鷲の門だけが
記念として保存されたけれど、昭和20年の徳島大空襲で焼失。
現在の鷲の門は、平成元年に復元されたものとのこと。

IMG_4527-9.jpg
2011年の THE LIVE BANG!! ツアーのときに、
ましゃが写真を撮っていた角度からパチリ~♪

P80420-9.jpg
鷲の門の前で、大判焼を食べるましゃ・・・(^^;

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

naonao

福山さんが訪れた所を巡る観光、楽しそうですねヾ(。゜▽゜)ノ
阿波踊りのカラクリ時計面白いですね。
by naonao (2018-05-21 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~