SSブログ

33. ウユニ塩湖 朝日観賞3回目 [2018 ボリビア]

2017年12月28日(木)~2018年1月6日(土)
ボリビア(ウユニ塩湖)旅行記

長らく中断していたボリビア旅行記
http://kochisa-tabikiroku.blog.so-net.ne.jp/2018-03-31
の続きです。

1月3日(水)
ウユニ塩湖4日目、塩湖で過ごせる最後の日。
午後の飛行機でラパスに移動するので、
楽しめるのはお昼前までです。

最終日も、もちろん朝日鑑賞に出掛けました。
で、4時起き・・・(^^;

私たちが午後に利用する飛行機は14:10発なんだけど、
その便は満席で、小さい飛行機だからか、
全員分の荷物を積み込めるかどうか分からないってことで、
スーツケースだけ先に出発することになっていたんです。
朝発のラパス行きなら、確実に全員分を載せられるってことで。
なので、朝日鑑賞に出掛ける前に、ドアの前に荷物出し。
こんな経験、初めてでした(笑)

IMG_1712-9.jpg
朝5時にホテルを出発して、4WDで約20分。
いつもの場所に到着です^^

I735nt-9.jpg
この日は、朝日をバックに動画撮影大会。
画面の右から左に歩いて行くだけの動画なんだけど、
なかなかキレイに撮れました^^
この写真は、動画をキャプチャーしたもの。

IMG_1745-9.jpg
太陽、お顔を出してくれたけれど、すぐに雲の中に入る感じ・・・。

IMG_1759-9.jpg
雲の上から再びお顔を出すまで待って、もう一度パチリ~♪

IMG_1748-9.jpg
太陽が昇ったのと反対側にはお月さま。
朝日を見届けたら、すぐにホテルへ戻ります。

IMG_1765-9.jpg
ホテルに帰って来て、7時から朝食。
クリームの入った甘いパンに、ハチミツをかけたパンケーキ。
私、疲れていたのかな・・・(^^;

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~