SSブログ

7. 鋸山日本寺 百尺観音、地獄のぞき [2018 千葉・鋸山]

6月30日(土)
山歩き第1弾、千葉県房総にある鋸山へ行ってきました。 の続き

鋸山の南側斜面は、日本寺の境内。
人気スポット「地獄のぞき」はその境内にあります。

IMG_8446-9.jpg
写真を撮ったりしながら歩くこと約1時間、
やっと日本寺北口管理所の案内板を発見。

IMG_8448-9.jpg
拝観料600円を納めて、日本寺の境内へ。

IMG_8451-9.jpg
見どころがいっぱい。
管理所のおじさんが効率良い順路を教えてくださって、
とても助かりました^^

IMG_8452-9.jpg
北口から入ってすぐのところにある百尺観音。
岩壁に彫られた高さ30mの観音様。

IMG_8471-9.jpg
そして、地獄のぞき。
境内の最高地点、標高329mにあります。

IMG_8485-9.jpg
鋸山での人気スポット「地獄のぞき」。
順番待ちの列が出来ていて、20分くらい並びました。

IMG_8493-9.jpg
地獄のぞきの真下はけっこう暗めで写真映えしなさそう
だったので、横側をパチリ・・・(^^;
緑がいっぱい、絶壁もいい感じ~♪

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

YAP

地獄のぞきは20分も並んでたんですか。
ここもけっこう人気スポットになってきましたね。
けっこう高さが怖いですよね。
by YAP (2018-07-20 15:28) 

とまと

100尺観音のところは行きました^^
なかなかすごいですよね

地獄覗きは行っていないかも^^
by とまと (2018-07-20 18:08) 

あずき

地獄のぞきってすごいところで覗くんですね^^;
高所恐怖症の私には無理そうです
by あずき (2018-07-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~