SSブログ

6. 鋸山 山頂、ラピュタの壁 [2018 千葉・鋸山]

6月30日(土)
山歩き第1弾、千葉県房総にある鋸山へ行ってきました。 の続き

東京湾を望む展望台からの景色を楽しみ、
軽いランチをした後は、鋸山の山頂まで歩きました。

IMG_8387-9.jpg
山頂までは、何度かアップダウンを繰り返します。
いちばん道も分かりづらかった。

IMG_8391-9.jpg
東京湾を望む展望台から約20分、鋸山の山頂に到着~♪
標高329.5m。

IMG_8398-9.jpg
鋸山、山頂からの眺め。
草木がいっぱいで、あまり眺望は楽しめないかな。

IMG_8424-9.jpg
次は、鋸山で人気のスポット「地獄のぞき」へ向かいます。

IMG_8427-9.jpg
階段が多くて、けっこうヘロヘロでした・・・(^^;

IMG_8435-9.jpg
途中にあった石切り場跡「ラピュタの壁」。
絶壁!!

IMG_8441-9.jpg
ここからの眺めも素晴らしかった~♪

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

あずき

「ラピュタの壁」確かにそんな感じですね♪(*^^)v
by あずき (2018-07-22 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~