SSブログ

22. 秩父札所6番 卜雲寺 [2018 秩父]

2018年7月14日(土)~7月16日(月・祝)
山歩き第3弾、埼玉県の秩父へ行ってきました。
どちらかというと秩父三十四所観音霊場巡りがメインです。 の続き

7月16日(月・祝)
8番札所「西善寺」でお参りした後は、6番札所「卜雲寺」へ。

IMG_0157-1.jpg
8番札所から歩くこと10分、とってものどかな景色~♪
下の河原では、マスのつかみ取り体験が出来るようです。

IMG_0162-1.jpg
8番札所から歩くこと約20分、6番札所「卜雲寺」に到着、
と思いきや、別のお寺さんでした・・・(^^;

IMG_0164-1.jpg
その後、自分がどこを歩いているのかさっぱり分からなくなり、
観光農園のようなところで道を教えていただいて、歩くこと10分、
6番札所の案内板を発見。この先50mのようです^^

IMG_0169-1.jpg
6番札所の入り口にある願い地蔵。

IMG_0171-1.jpg
6番札所「卜雲寺」に到着~♪

IMG_0178-1.jpg
六地蔵さん。

IMG_0173-1.jpg
観音堂(本堂)でお参りし、御朱印をいただきました^^

IMG_0535-1.jpg
埼玉県秩父郡横瀬町 秩父札所6番
向陽山 卜雲寺(こうようさん ぼくうんじ)

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~