SSブログ

2.8月の秩父 札所31番 観音院 [2018 秩父]

2018年8月4日(土)~8月5日(日)
山歩き第4弾、再び埼玉県の秩父へ行ってきました。
秩父三十四所観音霊場巡り再開です。 の続き

8月4日(土)
西武秩父駅前8:25発の路線バスに乗り、9:15、
31番札所「観音院」の最寄りのバス停「栗尾」で下車。
バス停から31番札所までの約2.7kmは歩きます。

IMG_0757-1.jpg
栗尾バス停から歩くこと35分、
31番札所「観音院」の山門前に到着~♪
山門(仁王門)の両脇に立つ仁王像の高さは約4m。
石造りの仁王像としては日本最大とのこと。

IMG_0767-1.jpg
山門をくぐると、296段の石段が待ち構えています。

IMG_0770-1.jpg
途中、石碑が並んでいたり、

IMG_0773-1.jpg
十二支霊場があったり。

IMG_0776-1.jpg
お水を飲みながら石段を上がること約10分。

IMG_0780-1.jpg
観音堂に到着~♪
お参りして御朱印をいただきました^^

IMG_0815-1.jpg
観音堂の横にある落差約30mの聖浄の滝。

IMG_2307-1.jpg
埼玉県秩父郡小鹿野町 秩父札所31番
鷲窟山 観音院(しゅうくつさん かんのんいん)

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

naonao

石作りの仁王像は、日本最大なんですね
実物を見たら、迫力があるんでしょうね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-09-07 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~