SSブログ

4.8月の秩父 32番札所へ 小鹿野~小判沢 [2018 秩父]

2018年8月4日(土)~8月5日(日)
山歩き第4弾、再び埼玉県の秩父へ行ってきました。
秩父三十四所観音霊場巡り再開です。 の続き

8月4日(土)
安田屋さんで昼食に「わらじカツ丼」をいただいた後は、
32番札所の法性寺へ。

IMG_0843-1.jpg
小鹿野町のメイン通りは、蔵などがある古い街並み。
川越に10年間住んでいた私には、
珍しく感じるものではありませんでしたが・・・(^^;

IMG_0855-1.jpg
安田屋さんから歩くこと約25分、
小鹿野警察署近くの角で曲がり小判沢方面へ。
巡礼道、大日峠を越えるコースで32番札所へ向かいます。
山道を3km、1時間30分以内で歩けるかな~。

IMG_0860-1.jpg
赤平川に架かる橋。

IMG_0865-1.jpg
橋の上からパチリ。
ここの地層は何万年前のものなんだろう。
タモリさんが好きそうな場所^^

IMG_0866-1.jpg
しばらく舗装された道を進むと、

IMG_0870-1.jpg
山道へ入る案内板がありました。

IMG_0873-1.jpg
山道に入るのは良いのだけど、あちこちに
この付近に「ワナ」が仕掛けてあります。注意してください。
という貼り紙があって、けっこう怖かった。
何の動物のワナ? 熊さん除けの鈴は付けていたけれど・・・。

IMG_0876-1.jpg
こんなところを歩いたり、

IMG_0878-1.jpg
こんなところも歩いて、どんどん進みます。

IMG_0882-1.jpg
小判沢沿い、雨の後は歩くのが大変という情報があったけれど、
猛暑続きだったからか、沢は枯れているところが多かった。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

YAP

ワナは怖いですね。
農作物を荒らす動物とかを捕るためかな?
うかつに草むらの方に足を踏み入れられないですね。
by YAP (2018-09-11 08:12) 

hayazou2002

赤平川から化石がよく出るそうですよ。
by hayazou2002 (2018-09-11 21:52) 

あずき

川越に住んでみえたことがあるんですね^^
素敵な街並みですよね♪
テレビでしかみたことないですけど(^^;
by あずき (2018-09-14 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~