SSブログ

5.8月の秩父 32番札所へ 小判沢~大日峠 [2018 秩父]

2018年8月4日(土)~8月5日(日)
山歩き第4弾、再び埼玉県の秩父へ行ってきました。
秩父三十四所観音霊場巡り再開です。 の続き

8月4日(土)
巡礼道「大日峠コース」を歩いて32番札所「法性寺」へ。

IMG_0892-1.jpg
小判沢沿いの道をさらに歩いて行きます。

IMG_0895-1.jpg
頼りなさげな木の橋も幾つか渡りました。

IMG_0896-1.jpg
時々、歩いている道が合っているのか不安になるのだけど、
そんなとき「巡礼道」の札を見つけてホッとするのでした^^

IMG_0899-1.jpg
こんな道を歩き、

IMG_0904-1.jpg
こんな道も歩くこと35分。

IMG_0906-1.jpg
大日峠 頂上へ 約10分 の案内板がありました^^
休み休み歩き進んだ「上り」も、あとちょっとの辛抱のようです。

IMG_0915-1.jpg
もう少しと分かると、不思議と元気が出てきて、こんな道も、

IMG_0917-1.jpg
こんな道も頑張って登れました^^

IMG_0925-1.jpg
そして、大日峠に到着~♪
札所32番へは、まだ1.2kmもありますが・・・(^^;

IMG_0918-1.jpg
大日峠にある石仏。
傘(屋根)があるほうが大日如来さん。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

他に歩いている人がいないと、けっこう不安になりますね。
何かあったときに、人が助けに来てくれそうにもないし...
お地蔵さんが無事を見守ってくれているようです。
by YAP (2018-09-12 08:08) 

あずき

ここはかなり山道歩かれたんですね
ホントに道があってるか不安にまりよね(^^;
by あずき (2018-09-14 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~