SSブログ

6.8月の秩父 32番札所へ 大日峠~法性寺 [2018 秩父]

2018年8月4日(土)~8月5日(日)
山歩き第4弾、再び埼玉県の秩父へ行ってきました。
秩父三十四所観音霊場巡り再開です。 の続き

8月4日(土)
巡礼道「大日峠コース」を歩いて32番札所「法性寺」へ。
麓、小鹿野警察署近くにあった巡礼道への案内板のところから
歩くこと45分、大日峠に到着。
この後、32番札所「法性寺」までは残り1.2kmです。

IMG_0928-1.jpg
峠を越えれば、続く道のほとんどが下り坂。

IMG_0933-1.jpg
疲れていても、下りの道ならスイスイ歩けます^^

IMG_0938-1.jpg
大日峠から15分ほど歩いたら、舗装された道に出ました。

IMG_0945-1.jpg
舗装された道に出てから歩くこと7・8分、
32番札所「法性寺」に到着~♪
麓から大日峠コースを歩いて約1時間10分でした。

IMG_0963-1.jpg
山門をくぐると、長い階段が待っているのですが・・・(^^;

IMG_0975-1.jpg
階段を上がり、本堂の前を通り過ぎ、観音堂へ向かいます。
緑がいっぱい~♪

IMG_0983-1.jpg
そして待っていたのは、また階段・・・(^^;

IMG_0984-1.jpg
階段を上って、観音堂に到着~♪
じっくりお参りさせていただきました^^

IMG_0989-1.jpg
観音堂の裏側にあるお堂。
こちらでもお参りしました。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

あずき

山道のあとはたくさんの階段
お疲れさまでした^^
by あずき (2018-09-14 01:45) 

YAP

ここは入口からして雰囲気ありますね。
山に溶け込んでいて、神秘的なものを感じます。
by YAP (2018-09-14 08:04) 

naonao

緑がいっぱいで森林浴をしながら歩けますね。
でも、沢山の階段を上らなきゃならず
大変でしたね。
by naonao (2018-09-14 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~