SSブログ

9.8月の秩父 33番札所 菊水寺 [2018 秩父]

2018年8月4日(土)~8月5日(日)
山歩き第4弾、再び埼玉県の秩父へ行ってきました。
秩父三十四所観音霊場巡り再開です。 の続き

8月4日(土)
32番札所「法性寺」の観音堂と奥の院でお参りし、
御朱印をいただいたのは15時少し前。
この日、次の33番まで巡るのは難しいかなぁと思っていたのだけど、
急ぎ足で歩けば何とか間に合いそうな時間です。
で、頑張って行ってみることにしました。

32番から33番札所への道はずっと舗装された道路なので歩きやすい
のだけど、太陽の照り返しのせいで、とにかく暑くて暑くて~。

IMG_1082-1.jpg
でも道路脇には可愛らしいお花が咲いていました^^

IMG_1085-1.jpg
そして、イガ栗?

IMG_1086-1.jpg
32番札所から歩くこと約30分、日本武神社に寄り道。

IMG_1089-1.jpg
お参りさせていただきました^^

IMG_1097-1.jpg
さらに40分ほど歩くと「ようばけ」が見えてきたので、
ズームでパチリ~♪
陽の当たる(よう)崖(ばけ)で「ようばけ」とのこと。
高さは約100m、1500万年前に蓄積した地層の大露頭。

IMG_1105-1.jpg
ようばけを右側に見ながら、こんな道を歩いて行きます。
の~んびりの雰囲気なんだけど、めっちゃ暑かった~。

IMG_1110-1.jpg
でも、たくさんの向日葵に元気をもらえました^^

IMG_1114-1.jpg
32番札所から歩くこと約1時間30分。
暑さでヘロヘロになりながらも33番札所「菊水寺」に到着。

IMG_1141-1.jpg
観音堂。

IMG_1134-1.jpg
観音堂の中は土間になっていて、こちらでお参り。
御朱印をいただきました^^

IMG_2317-1.jpg
埼玉県秩父市 秩父札所33番
延命山 菊水寺(えんめいさん きくすいじ)

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

あずき

周りに緑がいっぱいあっても
コンクリートの照り返しはやっぱり暑いですよね(^^;
by あずき (2018-10-01 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~