SSブログ

10.8月の秩父 ルートイン、34番札所へ [2018 秩父]

2018年8月4日(土)~8月5日(日)
山歩き第4弾、再び埼玉県の秩父へ行ってきました。
秩父三十四所観音霊場巡り再開です。 の続き

8月4日(土)
33番札所「菊水寺」でお参りを終えたのが16:50。
何とか間に合ってホッとしました^^
でも、帰るためには、最寄りのバス停まで、
また30分ほど歩かねばなりません。
夕方とはいえアスファルトの道路を歩くのは、まだまだ暑い。
8月に再訪したことを後悔しまくりながらも何とか歩き、
バス停のすぐ近くにあったドラッグストアへ飛び込みました。
で、アイスクリームを購入(笑)
翌日用のペットボトルのお茶、お水、ポカリも購入。
コンビニで買うとお値段高いので、ここで買えて助かりました^^
そして、アイスを食べながらバスを待ち、
泉田バス停17:34発→西武秩父駅前18:09着
の路線バスで帰って来ました。

IMG_1151-1.jpg
宿は今回も、ホテルルートイン秩父。
西武秩父駅から徒歩3分 禁煙シングル 朝食付き。
本来は1泊 8,050円なんだけど、職場の福利厚生で
利用できる某サイトから予約することが出来たので、
自己負担は5,050円で済みました^^

IMG_1154-1.jpg
翌朝いただいた朝食。
何だか前回よりもメニューが少なかったような・・・(^^;

8月5日(日)
朝7:15起床、ホテルで朝食をいただいて、
8:45チェックアウト。
西武秩父駅前9:00発→馬頭尊バス停9:35着
の路線バスで移動して、この先は峠越えの巡礼道を歩き、
最後の34番札所「水潜寺」を目指します。

IMG_1161-1.jpg
バス停の名前になっている馬頭尊堂。

IMG_1162-1.jpg
早速、こんな道を上っていきます。

IMG_1170-1.jpg
10分ほど歩いて、こんな道へ。
草が生えて緑色になった土橋を渡ります。

IMG_1174-1.jpg
土橋のたもとに佇む道祖神。
平成21年、秩父34所巡拝を50回行った巡礼者の方々が
記念に建立したのだそうです。

IMG_1175-1.jpg
この後は山道。
山道を10分ほど歩くと、

IMG_1182-1.jpg
舗装された道に出ました。
まだまだ先は長いので、どんどん歩いていきます。

IMG_1190-1.jpg
道沿いにあった土壁の地蔵堂。
下から手を合わさせていただきました^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

しっかり朝食食べて、エネルギを蓄えないと歩けないですね。
この日の道もなかなかハードそうですね。
by YAP (2018-10-01 07:59) 

あずき

お茶とかお水とかドラッグストアとコンビニでは
全然違いますもんね!
安く買えてよかったですね♪(*^^)v

山道はすべりませんでしたか?
写真で見てる分にはいいところですけど
一人で歩くのはちょっと怖くなかったですか?
イノシシとか怖いものに遭遇しなくてよかったです(#^.^#)
by あずき (2018-10-01 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~