SSブログ

11.8月の秩父 34番札所へ 札立峠 [2018 秩父]

2018年8月4日(土)~8月5日(日)
山歩き第4弾、再び埼玉県の秩父へ行ってきました。
秩父三十四所観音霊場巡り再開です。 の続き

8月5日(日)
馬頭尊バス停から歩き始めて約35分、
土壁で出来た地蔵堂の前に通りかかったので、お参り。

IMG_1191-1.jpg
さらにどんどん歩いて行きます。

IMG_1194-1.jpg
土壁の地蔵堂前から歩くこと7・8分、
札立峠への登り口が見えてきました。

IMG_1195-1.jpg
札立峠への登り口。
34番札所「水潜寺」まで徒歩約1時間半と書いてあるけれど、
私は、破風山の山頂に寄り道をするので、プラス1時間の予定。
どうか熊さんと出会いませんように!!

IMG_1199-1.jpg
この先は、上りの道が続きます。

IMG_1201-1.jpg
こんな道を上り、

IMG_1211-1.jpg
こんな道も進むこと約40分。

IMG_1217-1.jpg
ずっと上りでヘロヘロ状態になったころ「水場」を通過。
札立峠はもうすぐのはず!!

IMG_1221-1.jpg
そして、さらにこんな道を歩くこと約10分。

IMG_1224-1.jpg
札立峠に到着~♪
とりあえずここまで歩けたことにホッとし、少し休憩です^^

IMG_1231-1.jpg
札立峠から34番札所「水潜寺」までは1.3Km。
歩いて30分くらいのはず。
でも、まっすぐには水潜寺へは行かず、
矢印の反対側が指す破風山の山頂へ寄り道です。
0.5Km、片道15分くらいで行けるようなので~。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

熊は怖いなあ。
それだけじゃなく、何か不測の事態があったときに、助けが来てくれなさそうなところなのも不安です。
by YAP (2018-10-10 08:01) 

あずき

クマ出没の看板、怖いですね(>_<)
遭遇しなくて本当によかったです^^
by あずき (2018-10-12 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~