SSブログ

15.8月の秩父 秩父華厳の滝 [2018 秩父]

2018年8月4日(土)~8月5日(日)
山歩き第4弾、再び埼玉県の秩父へ行ってきました。
秩父三十四所観音霊場巡り再開です。 の続き

8月5日(日)
最後の34番札所「水潜寺」でのお参りを終え、時刻は13:40。
当初は、前日に31番と32番、この日に33番と34番を巡る
予定だったのだけど、前日に33番までお参りすることが出来て、
この日は34番だけでよかったので、早い時間に終了。
で、2時間ほど余ったので、日野沢3滝を見に行くことにしました。

IMG_1416-1.jpg
車道に出て、こんな道を600mほど上って行きます。

IMG_1423-1.jpg
水潜寺から歩くこと約15分、
「秩父華厳の滝」の入り口にあるお茶屋さんに到着。
少しお腹が空いていたので、まずはこちらで食事。

IMG_1430-1.jpg
冷し月見うどん 450円。
つるつるっと美味しくいただきました^^

IMG_1426-1.jpg
このお茶屋さん、ソフトクリームの種類がいっぱいで、
デザートに食べようって思っていたのだけど、
うどんを食べ終えたら、けっこうお腹いっぱいになっていて、
悩んだ末、ソフトクリームは諦めました。
疲れているときに食べすぎるとロクなことないから・・・。

IMG_1433-1.jpg
お茶屋さんの脇にある「秩父華厳の滝」の入り口。
ここから50m、けっこうすぐの場所に滝はあるのだけど、
かなり急な上り坂で、意外とキツかった・・・(^^;

IMG_1460-1.jpg
秩父華厳の滝。
白糸のようで、とっても美しい~♪
落差は約12m。
小ぶりだけれど、マイナスイオンいっぱい^^

IMG_1537-1.jpg
川沿いの道を上がって、少し高い場所からパチリ。
秩父華厳の滝、とってもいい感じです^^

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

あずき

マイナスイオンいっぱい、いいですね~(#^.^#)
by あずき (2018-10-15 23:58) 

YAP

ソフトクリームの種類が多いですね。
けど、疲れているときに食べ過ぎちゃうと、たしかにいいことないです。
by YAP (2018-10-16 07:14) 

naonao

冷やし月見うどん美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
滝が、マイナスイオンたっぷりで涼しげですね。
by naonao (2018-10-16 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~