SSブログ

16.8月の秩父 上空滝、不動滝 [2018 秩父]

2018年8月4日(土)~8月5日(日)
山歩き第4弾、再び埼玉県の秩父へ行ってきました。
秩父三十四所観音霊場巡り再開です。 の続き

8月5日(日)
日野沢3滝は、秩父華厳の滝、上空滝、不動滝の3つ。
まずは、秩父華厳の滝(下空滝)を楽しんで、次は上空滝へ。

IMG_1470-1.jpg
秩父華厳の滝から川沿いの上り坂を進み、
その後、車道に出て、こんな道をしばらく歩きます。

IMG_1474-1.jpg
6・7分歩いたところから山道に入り、

IMG_1479-1.jpg
こんな橋を渡って、

IMG_1480-1.jpg
こんな道を歩くこと約10分。

IMG_1502-1.jpg
上空滝(かみそらたき)に到着^^
高さ10mほどの滝だけど、なかなか美しい~♪

上空滝を楽しんだ後は、不動滝へ。
あちこちに案内板はあるのだけど、肝心な滝の姿を見つけられず、
迷いまくって、結局、お散歩中の地元の方にお聞きしました。
私、滝を通り過ぎて、だいぶ奥まで歩いちゃってた・・・(^^;

IMG_1528-1.jpg
不動滝は、道路沿いにあるこの木のベンチのところから
見ることが出来ます^^

IMG_1517-1.jpg
不動滝~♪
滝のすぐ近くまで行くことも出来るようだったけど、
道に迷ってだいぶ時間をロスしちゃったので断念~。

日野沢3滝を楽しんだ後は、冷し月見うどんをいただいた
お茶屋さんの近くにある秩父華厳前バス停へ。
帰りはずっと下りの道だったのでスイスイ歩けました^^
で、バスの時間15分前に、バス停に到着。

IMG_1544-1.jpg
バスを待っている間に、バス停の下に流れる小さな川へ。

IMG_1545-1.jpg
暑かったので、トレッキングシューズを脱いで、
川に入ってピチャピチャしちゃいました(笑)
冷たくて気持ち良かった~♪ 生き返りました^^

そして、秩父華厳前バス停15:56発→皆野駅前16:23着
の路線バスで秩父鉄道の皆野駅へ移動し、
皆野駅16:33発の西武池袋線直通の急行電車に乗って、
東京へ帰って来ました。
家に帰り着いたのは、19:30くらいだったかな~。

==== 秩父札所巡り 34番札所まで 完 ====

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

私もけっこう滝は好きで、少々奥でも頑張って歩いて見に行ったりします。
川の水で足をちゃぷちゃぷするのも気持ちいいですね。
by YAP (2018-10-17 08:03) 

naonao

森林浴で、マイナスイオンたっぷりで
暑いときは、川に足をつけてぴちゃぴちゃすると
冷たくてクールダウンできますね(゜∇^d)!!
ゆぎりなっしーのUFO、今日スーパーを捜索しましたが
見つからず・・・・。
by naonao (2018-10-17 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~