SSブログ

21. クルーズ船 ガラベイヤパーティー [2018 エジプト]

2018年4月29日(日)~5月6日(日) エジプト旅行記

5月2日(水)
17:20、コムオンボ神殿とワニの博物館の見学を終え、
クルーズ船に戻ります。

IMG_6493-1.jpg
帰り道、夕陽のナイル川をパチリ。

クルーズ船のお部屋に戻ったらすぐにお風呂。
夕方でも、けっこう汗をかいちゃうくらい暑いんです。
そして船は18時すぎにアスワンへ向けて出航。

IMG_6507-1.jpg
19:30、クルーズ船内のレストランで夕食。
スープ、もっと上手く注ごうよ、私・・・(^^;

IMG_6510-1.jpg
夕食後21時からは、ガラベイヤパーティー。
左から、現地ガイドさん、私、同じツアーのご夫婦さん。
パーティー前にロビーでパチリ~♪

ガラベイヤは、船がルクソールに停泊しているときに、
停泊場所のすぐ目の前にあったお土産屋さんや雑貨屋さんなどが
並ぶアーケード内で買いました。
当初は、10USドルくらいで良いものがあれば買おうかなと
思っていたのだけど、船内のガラベイヤ屋さんで商品を見てみたら、
素敵だなぁと思うものは30USドルくらいするんです。
そして、10USドル程度のものは、見るからに安物で・・・。

で、もうガラベイヤは買わなくていいかなぁという気持ちになって
いたのだけど、船外のアーケードのお店でも見てみることに。
何軒か見て、あまり気に入るものはなかったんだけど、
上の写真で着ているものが、いちばんマシかなぁと・・・。
でも、お値段は12USドル。
マシ程度のものに12ドルは出せないなぁと思って、お断りして、
船に帰ろうと歩いていたら、お店の方が追いかけてきた。
そして、私たちの後ろにずっとついてきて、
10ドル、9ドル、8ドルと値段を下げてきたんです。
「買わないから。」って断り続けていたんだけど、
あと少しでアーケードの出口ってところまで来たら、6ドル!!
ここで、気持ちが揺らいじゃった私・・・(^^;
もう一度お店に戻って、結局、買っちゃったのでした。
6USドルなら、布代程度のお値段だし、まぁいいかぁ~。

そんな「まぁいいかぁ」くらいの気持ちで買ったんだけど、
船のお部屋に戻って実際に着てみたら、
胸元の刺繍がキラキラしてて、思っていた以上に豪華。
サイズもぴったりで、ちょっと細く見える(笑)
で、6USドルは、申し訳なかったなと思ったのでした。
お店の鏡の前で体に合わせてみたときは、
キレイで豪華な品には全く見えなかったんだけど・・・。
店内が少し暗めだったからかなぁ。
そんなこんなで、お店のお兄さん、
値切らせすぎてゴメンなさい、そして、ありがとう。
お陰で、ガラベイヤパーティーを楽しむことが出来ました^^

スカーフはクルーズ船内のお店で購入。
ガラベイヤを着てみたら、思ってた以上に素敵だったので、
スカーフもちゃんとしたくなっちゃったんだよね~。
で、ガラベイヤを着たままお店に行って、
ガラベイヤと色が合うものを選んでいただきました^^
5USドル也。

ガラベイヤパーティーは、ゲームして楽しむ感じのもの。
1時間くらい、けっこう盛り上がりました~♪
パーティー後は船のロビーにある飾り階段で写真撮影大会。
クルーズ船での最後の夜、良い想い出になりました。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~