SSブログ

8. カナイマ サポの滝へ [2018 ベネズエラ]

2018年9月15日(土)~9月23日(日)
ベネズエラ(ギアナ高地)旅行記

9月18日(火)
前日に聞いていた予定では、朝食後7:30に出発して、
ボートクルーズでエンジェルフォール・キャンプへ
だったんだけど、急遽、翌日に予定していたサポの滝を
先に訪れることになり、
服の下に水着を着ていなかった方々は急いで着替えへ。

私は、ボートクルーズで濡れると聞いていたし、
エンジェルフォール・キャンプに到着してから着替えるのは
面倒だと思っていたので、
最初から、水着+ラッシュガード姿でした。
横着な性格が役に立つこともあるのね・・・(^^;

IMG_2570-1.jpg
ロッジのお庭からの景色~♪
カラオ川の水面に映るテプイと雲がいい感じ^^

IMG_2558-1.jpg
サポの滝へは、ボートで向かいます。

IMG_2574-1.jpg
急な変更で時間をロスしたけれど、朝8時、出発~♪

IMG_2575-1.jpg
キラキラな青さ、まぶしすぎる!!

IMG_2577-1.jpg
ボートで7・8分移動して下船、この後は歩きます。

IMG_2579-1.jpg
眺めが素晴らしすぎ~♪
ギアナ高地まで来られた感で胸いっぱい^^

IMG_2587-1.jpg
サポの滝の上の部分をパチリ。
サポの滝は、滝の裏側を歩くことが出来るようになっていて、
それが訪れた目的なので、滝の下までおりていきます。

IMG_2591-1.jpg
歩いている途中、現地ガイドさんが見つけたカエル。
説明を聞いていなかったので、お名前分からず・・・(^^;

IMG_2593-1.jpg
ボートを降りたところから15分くらい歩いて、
その後、けっこう急な崖のようなところを5分ほど下りて、
サポの滝の裏側に行けるスタート地点に到着。

つづく

コメント(4) 

コメント 4

YAP

すごい色のカエルですね。
素手で触っているので、毒とかはないんでしょうね。
by YAP (2018-12-03 08:13) 

naonao

ロッチからのお庭の風景、綺麗ですね。
凄い色合いのカエルがいるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
by naonao (2018-12-03 19:17) 

とまと

景色がすごい綺麗ですね
カエルもすごい^^
by とまと (2018-12-03 21:40) 

あずき

ホントに綺麗な景色ですね♪
それにしても、かなり派手なカエルさんですね
あんなに鮮やかな色だと毒がありそうな気がしちゃいますけど
ガイドさんがつかんでるってことは
きっと安全なんですね^^
by あずき (2018-12-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~