SSブログ

9. カナイマ サポの滝 滝の裏側 [2018 ベネズエラ]

2018年9月15日(土)~9月23日(日)
ベネズエラ(ギアナ高地)旅行記

9月18日(火)
Jungle Rudy Ucaima Camp からボートで7・8分移動し、
ボートを降りたところから15分くらいハイキングして、
そして、けっこう急な崖のような場所を5分ほど下りて行って、
サポの滝、滝の裏側へ行けるスタート地点に到着。

DSCF0316-1.jpg
サポの滝は、滝の裏側に岩を削った道があるんです。
この先はビショビショになること間違いなしなので、
防水カメラ以外の荷物は全部置いて出発~。

DSCF0318-1.jpg
初めはこの程度だけど、

DSCF0329-1.jpg
どんどん水しぶきが激しくなり、

DSCF0334-1.jpg
滝の中央あたり、いちばん水量の多いところへ。
タンニン色のお水です。

DSCF0340-1.jpg
ビショビショなんて可愛らしい状態ではなく、全身ずぶ濡れ。
完全に修行・・・(^^;

DSCF0343-1.jpg
気合いを入れて歩かないと転んで流されそうな感じ。
でも、それが楽しい~♪

この旅に備えて、10年以上ぶりに1dayの使い捨て
コンタクトレンズを買ったんだけど、大正解でした。
ハードレンズだったら、絶対に流されてたわ・・・。
一応、水泳用のゴーグルを持ってきてはいたんだけど、
足場がかなり悪いので、ゴーグルで視界が狭くなるのは
逆に危険だと思い、使いませんでした。

DSCF0346-1.jpg
滝の裏側を抜けて、滝の反対側へ。

DSCF0362-1.jpg
サポの滝^^
このすごい水量の裏側を歩いて来たのね~♪

DSCF0358-1.jpg
虹~(≧▽≦) いいことありそう!!

サポの滝、面白そうな場所だなぁと思っていたけれど、
期待以上に楽しくて、かなりテンション上がりました^^

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

YAP

滝の裏側って、写真や映像では見たことありますが、自分では未体験です。
そんなにすごい水しぶきだと、カメラは防水でないとダメですね。
迫力ある景色をいいカメラで収めようと欲を出すと、大変なことになりそう...
by YAP (2018-12-08 17:42) 

とまと

これはすごい~
準備万端でよかったですね!
by とまと (2018-12-08 22:37) 

あずき

滝の裏凄いですね!
タンニン色の滝って余計に迫力ありますね^^
by あずき (2018-12-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~