SSブログ

17. パライテプイ 朝日とヘリフライト [2018 ベネズエラ]

2018年9月15日(土)~9月23日(日)
ベネズエラ(ギアナ高地)旅行記

9月20日(木)
日の出を見るために朝5時起床。
とっても寒くてフリースを着て寝てたんだけど、
さらにゴアテックスのジャケットを重ね着してから外へ。

IMG_2868-1.jpg
5:25、オレンジ色になってきた~♪

IMG_2904-1.jpg
5:50、太陽がお顔を出し始めました^^

IMG_2913-1.jpg
5:55、まんまるの太陽~♪
空は雲が少なく、間違いなく晴天!!

IMG_2924-1.jpg
太陽を背にしてパチリ、影が長~い^^
そして、すぐ後ろの地面にあるHはヘリが下りるところ。

昨日は待っても待っても来てくれなかったヘリコプター。
この日は、朝6時から6:30くらいの間に来ることになって
いるんだけど、ちゃんと来てくれるかなぁ・・・。
心配しながらも朝日を楽しんでいたら、現地ガイドさんから
「ヘリが向かってきてる。」との情報が~♪
で、皆んなで「来るって!!」って、はしゃいでたんだけど、
「本当に来るまでは安心できない。」って添乗員さん。
色々あったからねぇ、そりゃそうだ・・・(^^;
でもすぐに、「ヘリの音しない?」「してるよね??」って、
キラキラ笑顔になって、テンション上がってましたが(笑)
ちなみに私には、ヘリの音は全く聞こえてなくて、
「パタパタって音するよね?」って言われても、
「う~ん・・・。」ってな感じだったのでした(苦笑)

IMG_2932-1.jpg
そんなことをしていたら、ヘリコプターの姿が!!(≧▽≦)

IMG_2934-1.jpg
6:10、ヘリ到着~♪
皆んな手を叩いて大興奮です^^

客14人+添乗員さんに対して、ヘリは1台なので、
5人ずつ3回に分かれて、ロライマ山遊覧ヘリを楽しみます。
事前にくじ引きで、ヘリの順番と座席が決めてあり、
私は1番目、すぐに出発です。

IMG_2942-1.jpg
座席は全員が窓側。
私が座った最後尾の席は、小さめの窓を開けられたので、
ガラス越しではない写真を撮ることが出来ました^^

IMG_2952-1.jpg
ヘリで飛ぶこと約5分、ロライマ山が近づいて来た~♪
朝日に照らされるロライマ山、美しい^^

IMG_2954-1.jpg
流れ落ちる滝も見えます^^

IMG_2966-1.jpg
そして、ロライマ山の上空へ。
山頂スレスレのところを飛んでいきます。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

これはヘリの順番は最初が一番いいですね。
陽の傾きが大きい方が、地形による影が大きくてダイナミックに見えるので。
by YAP (2018-12-22 07:02) 

あずき

ヘリが来てよかったですね(^^♪
by あずき (2018-12-24 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~