SSブログ

20. ハスペの滝、アラパンの滝、カマの滝 [2018 ベネズエラ]

2018年9月15日(土)~9月23日(日)
ベネズエラ(ギアナ高地)旅行記

9月20日(木)
パライ・テプイのロッジを4WDで出発し、
走ること約1時間30分、ハスペの滝の駐車場に到着。

IMG_3151-1.jpg
ハスペの滝へは、ここから12分ほどのハイキング。

IMG_3156-1.jpg
ハスペの滝~♪

IMG_3163-1.jpg
ハスペはスペイン語で、英語では JASPER 。
川床が宝石の一種であるジャスパー(碧玉)でできた一枚岩。

DSCF0468-1.jpg
キラキラ輝く碧玉の赤い岩が美しい~♪

DSCF0462-1.jpg
ここがカナイマ国立公園として制定される以前、碧玉の川床は
切り出され、浴室の材料などとして使用されていたとのこと。

DSCF0465-1.jpg
20分ほどフリータイムをいただけたので、
水着になり、滝遊びを楽しみました^^

DSCF0519-1.jpg
ハスペの滝を楽しんだ後は、再び4WDで移動。
前日にランチをいただいたレストランのトイレをお借りして、
水着から服に着替えて、慌ただしく再出発。

IMG_3168-1.jpg
先を急がなきゃなので、アラパンの滝は車窓から~。
他に、ユルアニの滝も車窓から見学したはずなんだけど、
私、写真を撮り忘れたみたい・・・(^^;

IMG_3179-1.jpg
カマの滝では写真ストップ。
ここは下から滝を眺めたかったなぁ~。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

この赤いところが全部一枚岩なんですか?
すごいですね。
これは生で見たらさらにきれいなんでしょう。
by YAP (2018-12-25 08:11) 

あずき

お水が赤いのかと思ったら
石が赤かったんですね^^
素敵ですね~(#^.^#)
by あずき (2018-12-28 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~