SSブログ

19. パライテプイ ヘリフライト~ロッジ [2018 ベネズエラ]

2018年9月15日(土)~9月23日(日)
ベネズエラ(ギアナ高地)旅行記

9月20日(木)
ギアナ高地の最高峰「ロライマ山」遊覧ヘリフライトの続き。

IMG_3069-1.jpg
ロライマ山の山頂に着陸し「失われた世界」を体感した後は、
再びヘリに乗り込み、ロッジへ戻ります。
帰りも壮大な景色を楽しむことが出来ました^^

IMG_3070-1.jpg
地球じゃないみたい!!

IMG_3085-1.jpg
しばらく飛ぶとロッジが見えてきました。

IMG_3087-1.jpg
あんなところに泊まっていたのね~♪

ロッジに帰り着いたのは7時ちょうどだったので、
山頂での見学時間も含めて約50分間の遊覧ヘリフライトでした。

IMG_3089-1.jpg
2番目のグループのヘリが飛び立つのをお見送りしてから、
朝食をいただきました^^

IMG_3095-1.jpg
朝食後はロッジ前に広がる景色をもう一度堪能。
青空、緑、何度見ても素晴らしい~♪

IMG_3102-1.jpg
2番目のグループが帰って来たので、お出迎えしてパチリ~。

IMG_3123-1.jpg
そして、3番目のグループをお見送り。

3番目のグループが戻り次第すぐにロッジを出発しなきゃなので、
それまでの間に干していた洗濯物を仕舞ったり荷物の整理。

IMG_3138-1.jpg
この青空なので、皆んな山頂に上陸できました^^
そして、帰って行くヘリコプターを全員でお見送り~。
パイロットさん、笑顔で手を振ってくれました。

IMG_3147-1.jpg
朝9時すぎ、ロッジを出発し、ハスペの滝へ向かいました。

つづく

コメント(5) 
共通テーマ:旅行

コメント 5

とまと

すごい風景ですね~
ほんと、地球じゃないみたいですね
by とまと (2018-12-24 08:21) 

YAP

最高ですね、このダイナミックな景色。
きっと、自分の生の目で見たら、このきれいな写真をさらに超えるような感動があるんだろうなあ。
地球という星の迫力を全身で感じられそうです。
by YAP (2018-12-24 09:06) 

naonao

凄~い♪風景が、雄大&絶景ですね(゜∇^d)!!
ふなサンタさんは、可愛いいので
毎年楽しみにしています。
by naonao (2018-12-24 18:19) 

ヨッシーパパ

この景色を見に行くために、過酷なルートを辿ってきたんですね。
by ヨッシーパパ (2018-12-24 18:22) 

あずき

ホントに素敵な景色ですね(^^♪
朝食のお皿の上のものは何ですか?
パンですか?^^
by あずき (2018-12-24 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~