SSブログ

22. プエルト・オルダス MARA INN [2018 ベネズエラ]

2018年9月15日(土)~9月23日(日)
ベネズエラ(ギアナ高地)旅行記

9月20日(木)
ルエパからプエルト・オルダスまでセスナ機で移動し、
飛行場のお向かいにあるホテルに到着したのが15:40。
マラ・イン・ホテルで1泊します。

IMG_3229-1.jpg
到着後そのままレストランでだいぶ遅いランチ。

IMG_3231-1.jpg
メロンジュース 2USドル。

IMG_3233-1.jpg
ランチの後はお部屋へ。

明るいうちのホテル到着だったので、本当はスーパーなどへ
お買い物に行きたかったけれど、けっこう危ない場所のようで、
外出はしないようにと言われちゃったのでした。
で、大人しくお部屋で過ごしました。
4日ぶりに熱いお湯のシャワーを使えたのが嬉しかった^^
そして、スーツケースも受け取れたので、荷物の入れ替えなどを
していたら、あっという間に夕食の時間でした。

あ、そうそう、シャワーの後、滝遊びで濡れたままになっていた
水着を洗おうと洗面台の水道からお水を出したら、
なぜかバシャバシャと足に水がかかって、床も水浸しに~。
???と思いながら、洗面台の下を見てみたら、

IMG_3236-1.jpg
こんな状態・・・( ̄◇ ̄;)
マジですか?

IMG_3238-1.jpg
こ~んなにキレイなホテルなのに~。
南米ベネズエラだから??
仕方がないので、水着はシャワーブースで洗って干して。

私、ホテルのお部屋に入ったら、まず最初に、
電気がちゃんと着くか、シャワーからお湯が出るか、
トイレがきちんと流れるか等を確認してから、
スーツケースを開けたりするようにしているのだけど、
さすがに洗面台の下までは見ない訳で・・・。
というか、こんなん聞いたことないわ!!
今後はチェック項目に洗面台下も追加します(笑)

19:30からホテルのレストランで夕食だったのだけど、
ホテル内の写真を撮ったりしたかったので、19時すぎに
お部屋を出たところ、階段で添乗員さんとバッタリ。
で、洗面台下のことを伝えて、一緒にフロントへ行き説明。
ホテルのスタッフさんに、上の写真を見せたところ、
驚きもせず「あぁ~それね~」みたいな反応。
やっぱりこれって珍しくもない状態なのか・・・。
そして、すぐにメンテナンスの方を手配してくれたので、
お部屋に連れていったのだけど、状態を見た後に、
部屋をチェンジしないかと・・・。
本当はそうするのがいちばん早い解決なんだろうけど、
私、洗濯したものを干していたり、パジャマや次の日に着る服を
スーツケースから出してクローゼットに掛けていたり、
その他いろいろ荷物を出していたので、
全部を片付けて、部屋を移動するのが面倒だったんだよね~。
で、ルームチェンジは断っちゃいました。
1泊だけだし、もうこのままでもいいかなぁとか思ったり・・・。

IMG_3240-1.jpg
そんなこんなで、ひとりだけ遅れて20:15から夕食。

IMG_3243-1.jpg
もう皆んなが食べ終わるころだったので、
おしゃべりも出来ず、黙々と食べたのでした・・・(^^;

IMG_3247-1.jpg
デザートはケーキ。

IMG_3249-1.jpg
夕食を終えて、お部屋に戻ると、
メンテナンスの方が新しい管を持ってきて
修理してくださいました。
私が部屋を変わらなかったばかりに、
急いで修理することになりスミマセン~。

修理を見届けて、22時、すぐに就寝。
明日も早起きです。

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

YAP

これがベネズエラクオリティ?
前日まで宿泊していたお客さんもいたはずだと思うのですが、ちょっと不思議なトラブルですね。

by YAP (2018-12-27 08:18) 

ヨッシーパパ

洗面所の故障はいつからあったのか気になってしまいますが、直ぐに直せるくらいなら早く直せばいいのにと思いました。
by ヨッシーパパ (2018-12-27 19:51) 

とまと

洗面台がそのまま放置とはワイルドですね^^
by とまと (2018-12-27 23:52) 

あずき

ホント、キレイなホテルなのに
あんなことになってるとは(^^;
by あずき (2018-12-28 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~