SSブログ

23. プエルトオルダス~バルセロナ~マイアミ [2018 ベネズエラ]

2018年9月15日(土)~9月23日(日)
ベネズエラ(ギアナ高地)旅行記

9月21日(金)
モーニングコール5:30だったけれど、4時に目が覚めて、
しばらくベッドの中でゴロゴロして4:30起床。

ドア外への荷物出しは6時まで、そして朝食は6時からなので、
ゆっくり準備をしていたら、5:30ドアをノックする音が~。
何だろうと思って開けてみたら、荷物回収のスタッフさん。
え、なんで? まだ30分あるよね??

そしてドアを閉め、服を着替えていたら、5:45またノック。
今度はなに~?って思ったら、添乗員さん。
この後の車移動の座席を決めるためにくじを引いてって・・・。
え~これから朝食に行くんだから、そのときじゃダメなの~?
って思いながらも、素直にくじのトランプを引く私(笑)
で、添乗員さんに「朝食って6時からですよね?」って確認したら
「そうです!」って・・・。

そして、5:55朝食のレストランに行ったら、
もう皆んな食事を終えてお部屋に戻ろうとしているところ。
えぇ~なんで~? みんな早く起きたのかなぁと思いながらも
席に着き、時間を確認するためにスマホを見たら、
隣に座っていた添乗員さんが、私のスマホをのぞき込んで、
「時間、変じゃない?」って・・・。
「えっ? 5:58ですよね?」って聞いたら「6:28です」。
「ん?」。
そして、まだ残っていたツアーメンバーの方にも、
「もうすぐ6:30だよ。」って言われ、混乱しまくりの私。

だって、スマホの時間って、自動で合うようになってるし、
前日の夜まではこれで動いてて問題なかったんだよ~!
何で? どうして??
それに、ズレている時間が30分ってどういうこと~!!
えぇ~って、納得いかないながらも、
だから朝からずっと不思議なことだらけだったのかと・・・。

IMG_3251-1.jpg
で、朝食。
私は朝6時のつもりだったけれど、実際は6:30。
ホテル出発は7時なので、超大急ぎで食べたのでした。

添乗員さんには、ちゃんと7時に間に合わせます!
スーツケースが回収されていなかったら自分で持って下ります!!
と伝えて、ダッシュ ヘ(* - -)ノ
朝4時(実際は4:30だけど)から起きてたってのに、
なんでこんなにバタバタしなきゃなのよ・・・。

そんなこんなで7時少し前にフロントに集合できたのに、
別のトラブルが発生していて、その対応のために7時には
出発できず、それから30分以上待たされちゃったのでした。
もぉ、めっちゃ急いだのに~。
でもお陰でゼーゼーしたまま出発せずに済みました(笑)

ちなみに、私の腕時計はソーラー式で、
暗いところに置きっぱなしにしちゃってたので、
夜のうちに電池がなくなり止まってて、
時間を確認できるのがスマホだけだったんです。
まさか、こんなことが起こるなんてね~。
海外では要注意だわ!!

IMG_3258-1.jpg
プエルト・オルダスのホテルを車で出発してすぐの辺り。
オリノコ川に掛かるオリノコ橋が見えるところで写真ストップ。

その後は、一度トイレ休憩をしただけで、
約360Km先のバルセロナへひたすら走り続けました。

IMG_3265-1.jpg
お昼過ぎ、バルセロナの空港に到着。
アビオール航空のカウンターでチェックインをしてから、
空港のレストランでランチ。
かなり歯ごたえのあるステーキだったけれど、
味はまぁまぁ美味しかった^^

IMG_3299-1.jpg
バルセロナの空港で購入したお土産たち。
赤い箱は、ナッツ入りのチョコ 10USドル×2箱。
これ、美味しかった~♪
1箱に36個入っていたので、職場のお土産にピッタリでした。
そして、バナナチップ 1USドル×2袋。
チョコレート 4USドル×2箱。

IMG_3267-1.jpg
バルセロナ17:30発→マイアミ21:10着、
アビオール航空 9V-1222便。
3時間40分のフライト、軽食がありました^^

IMG_3269-1.jpg
まもなくマイアミ、夜景が美しい~♪

IMG_3271-1.jpg
この日の夜は、マイアミ泊。
往路でも宿泊した
マイアミ・インターナショナル・エアポート・ホテル。
3泊目です・・・(^^;
ホテルのロビー横にあるサブウェイのお店を見たら、
なぜだか「帰って来た感」でいっぱいになりました(笑)

IMG_3274-1.jpg
空港内のホテルなので、お部屋に入れたのは22時ころ。
バスタブにお湯を溜めて、ゆっくり温まりました^^

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

とまと

スマホがあっていると思っちゃいますよね^^
by とまと (2019-01-09 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~