SSブログ

6. 茶臼岳 山頂~峰の茶屋跡 [2018 那須・日光]

2018年10月6日(土)~10月7日(日)
山歩き第5弾、栃木県の茶臼岳と戦場ヶ原へ行ってきました。
の続き。

10月6日(土)茶臼岳
那須ロープウェイ山頂駅から歩くこと約45分。

IMG_3748-1.jpg
茶臼岳の山頂に到着~♪

IMG_3730-1.jpg
山頂にある那須岳神社の石祠。
ここまで来られたお礼とともにお参りしました^^

IMG_3738-1.jpg
茶臼岳 標高1,915m。

IMG_3742-1.jpg
ガイド本によると、茶臼岳の山頂からは360度の展望が
広がっているらしいのだけど、何も見えず・・・(^^;

IMG_3754-1.jpg
下山は峰の茶屋跡方面へ。
残念ながら茶臼岳の火口跡、お釜も全く見えず~。

IMG_3758-1.jpg
しばらく傾斜が急なガレ場が続きます。

IMG_3784-1.jpg
歩き進むと、朝日岳が見えてきました。
すっかり青空、良いお天気~♪
諦めてロープウェイで下山しなくて良かった^^

IMG_3811-1.jpg
道は次第になだらかになり歩きやすくなりました。

IMG_3849-1.jpg
茶臼岳の山頂から歩くこと約25分、
峰の茶屋跡が見えてきました^^

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

YAP

1915m というと、なかなかの高さですね。
けっこう達成感あったんじゃないですか?
by YAP (2019-01-15 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)