SSブログ

6. 高原熊野神社、霧の里休憩所 [2018 熊野古道]

2018年11月22日(木)~11月26日(月)
熊野古道(中辺路)・熊野三山 旅行記

11月22日(木)
滝尻王子から歩くこと1時間40分、高原熊野神社に到着。

IMG_7184-1.jpg
高原熊野神社。

IMG_7185-1.jpg
高原王子とも呼ばれているようだけど、
熊野九十九王子には含まれていないのだそう。

IMG_7192-1.jpg
1403年(応永10年)に建てられたという
春日造り檜皮葺(ひわだぶき)の社殿。
熊野古道中辺路沿いでは最古の建築物とのこと。

IMG_7199-1.jpg
境内にある樹齢1000年と言われる大楠。

IMG_7215-1.jpg
高原熊野神社から歩いてすぐのところにある霧の里休憩所。
私が訪れた15:45、閉まっていました。

IMG_7217-1.jpg
高原霧の里休憩所の駐車場。
右端の旗には、世界遺産 熊野古道 高原熊野神社の文字。

IMG_7220-1.jpg
高原霧の里休憩所、駐車場からの眺め~♪

IMG_7233-1.jpg
の~んびりしてて、とってもいい感じです^^

IMG_7235-1.jpg
斜面には幾つか民家が並んでいます。
その上の方にある宿に、この日1泊しました。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

すごくのどかな景色ですね。
高原霧の里休憩所からの写真に見える小屋みたいなのですが、水車みたいなのも見えますね。
そこに水路みたいなのは見えないのですが、どんなふうになってるのかな?
by YAP (2019-02-24 06:53) 

naonao

のどかな景色と立派な大楠ですね(゜∇^d)!!
今は、みかんの品種が増えましたね
by naonao (2019-02-24 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)