SSブログ

7. 熊野古道の宿 霧の郷たかはら [2018 熊野古道]

2018年11月22日(木)~11月26日(月)
熊野古道(中辺路)・熊野三山 旅行記

11月22日(木)
滝尻王子から13:55に歩き始め、
この日の宿「霧の郷たかはら」に到着したのはぴったり16時。

滝尻王子から高原霧の里休憩所までは約3.8Km。
紀伊田辺駅から歩いて闘鶏神社と蟻通神社をお参りしたのと、
霧の里休憩所から宿まで歩いたのを合計したら、
この日に歩いたのは4.5Kmくらいかな。
距離にすると短いけれど、
朝5時に起きて東京から移動してきたことを考えると、
初日だし、こんなものでしょうね~。

IMG_7252-1.jpg
熊野古道の宿 霧の郷たかはら。
宿泊者のほとんどが外国人のようで、入ってすぐ、
スタッフさんに「ハロー」と声を掛けられました。
やっぱり中国人に見えるのか、私・・・(^^;

IMG_7256-1.jpg
ツインルームをひとりで使用。
通常は1泊2食付き11,000円のようだけど、
Booking.comで予約したら、genius特典で10%引きになり、
9,900円+入湯税150円で済みました^^

IMG_7261-1.jpg
お風呂は渡良瀬温泉のお湯で共用だけど、
洗面台とトイレはお部屋に付いています。

IMG_7264-1.jpg
標高約330mの山の中腹にあるこの宿。
お部屋にある小さなバルコニーからの眺めも素晴らしい~♪
見える山々は果無山脈とのこと。

IMG_7280-1.jpg
まず温泉に入ってゆっくりし、18:30から夕食です^^
少しずつ色んなものがいっぱい~♪

IMG_7282-1.jpg
熊野牛もありました^^

IMG_7293-1.jpg
写真にはないけれど、白米とお吸い物も付いていて、
すでにお腹いっぱいの状態で、このカツが登場~。
もちろん美味しくいただきましたが・・・(^^;

IMG_7297-1.jpg
デザートはシャーベット。

IMG_7309-1.jpg
夕食後、フロント横のお土産コーナーを見たりしていたら、

IMG_7307-1.jpg
オーナーの男性に「月がとってもキレイだよ!」って、
半ば強引に(笑)外に連れ出されて、パチリ~。
まんまるのお月様、いい感じです^^

そして部屋に戻ろうとしたら、ロビーにあるピアノで
オペラをやるから聞いていってと言われ、
興味ないんだけどなぁと思いながらも従う私・・・(^^;

オーナーの男性、フレンドリーすぎるくらいの方だったけど、
外国語も色々話せるようで、食事の際はひとつひとつテーブルを
まわり、外国人宿泊者の方々とも大盛り上がりで話されてました。
だからこそ人気のお宿なんですね!!

お部屋に戻り、翌日の準備をして、
もう一度、温泉に入って、21:30就寝。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

山の中のお宿なので、簡易的な宿泊所みたいな感じかと想像していましたが、かなりちゃんとした、というか立派なお宿ですね。
食事も少しの量のものが多くの種類って、いいですね。
by YAP (2019-02-25 08:01) 

naonao

早朝から東京からの移動→熊野古道歩きと
1日沢山歩いたので、温泉に入ってのんびり&
美味しい夕食で、疲労も吹き飛びますね(゜∇^d)!!
by naonao (2019-02-25 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)