SSブログ

3. メケレ アクスムホテル 夕食と朝食 [2019 エチオピア]

2018年12月28日(金)~2019年1月6日(日)
エチオピア(ダナキル砂漠)旅行記

12月29日(土)
ホテルのレストランで19:30から夕食。

IMG_8859-1.jpg
ベジタブルスープ or チキンスープだったので、
胃に優しそうに思えたベジタブルスープをチョイス。
それなのに出てきたのはこれ~。
見た目のまんま、なかなかの濃い味・・・。

IMG_8862-1.jpg
お隣の方はチキンスープを選んでいたのだけど、
ひと口飲んで「味がない、薄すぎる~!!」って。
で、お互いに「そっちがいいかも。」ってことで交換(笑)
チキンスープは優しい味で、私好みでした^^

IMG_8863-1.jpg
メインは、ラムカレー or フィッシュフライ or パスタだったので、
フィッシュフライ。

IMG_8866-1.jpg
デザートは、バナナフリッタ or アイスクリームだったので、
アイスクリーム。

IMG_8868-1.jpg
ブラックコーヒー or マキアート or 紅茶だったので、
またまたマキアートにしました^^

夕食を終えてお部屋に戻ったのは21時すぎ。
お風呂に入って、22:45就寝。

12月30日(日)
モーニングコールは7時だけど、6:30には起きました。

IMG_8872-1.jpg
7:15ホテルのレストランで朝食。

IMG_8870-1.jpg
エチオピアの主食インジェラ。
酸っぱくて、あまり美味しいものではなかった・・・(^^;

IMG_8875-1.jpg
8:45ロビーに集合し、ダナキル砂漠へ向けて出発。
現地ガイドさんとドライバーさんたち。
移動はずっと4WD車。
ツアー参加者12人+添乗員さん+現地ガイドさんに、
警官が1人同行するので、合計15人。
全員が窓側に座れるようにってことで4WD車は5台。

IMG_8876-1.jpg
メケレの街を離れる前に商店に寄ってお買い物。
ミネラルウォーターや炭酸飲料、ビール以外で飲みたいものが
あれば、ここで買っておくようにってことだったので、
ペットボトル入りのマンゴージュースを2本購入。
500mlくらいだったかな、1本25ブル(≒96円)。
とっても濃厚で美味しいマンゴージュースでした^^
そして非常食として、バナナを3本購入。
量り売りで、3本で7.5ブル(≒28円)。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

YAP

写真で見る限り、食事は意外といけそうに見えます。
インジェラというのが想像できないです。
ヨーロッパで酸っぱめのパンとかけっこうありますが、そんな感じですかね。
by YAP (2019-04-03 08:07) 

naonao

エチオピアの主食インジェラは、イマイチだったんですね。
体調の件、お心使いをありがとうございます(^◇^)
プチ復活してきました。
by naonao (2019-04-03 20:18) 

あずき

ランチとディナー、ボリュームが同じような感じなんですね^^
スープ、好みのものと交換できてよかったですね♪(*^^)v
by あずき (2019-04-07 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)