SSブログ

17. エルタ・アレ山 下山 [2019 エチオピア]

2018年12月28日(金)~2019年1月6日(日)
エチオピア(ダナキル砂漠)旅行記

1月2日(水)
ほとんど眠れないまま2:30起床。
3時に集合し、エルタ・アレ山を下山します。
ヘッドライトを付けて真っ暗な中を出発です。

IMG_9594-1.jpg
朝6時、薄っすら明るくなってきたので、パチリ~♪
オレンジ色がいい感じ^^

IMG_9598-1.jpg
振り返って、エルタ・アレ山。
山頂から煙がモクモク~。

IMG_9601-1.jpg
だいぶ麓まで下りてきて、こんな道をさらに進みます。

IMG_9604-1.jpg
歩きながらパチリ~♪
夜のように見えるけれど早朝です^^

IMG_9607-1.jpg
歩いている道の両側は溶岩台地。

IMG_9611-1.jpg
再び、エルタ・アレ山。
もう一度この姿を見られる日は来るかな~。

IMG_9614-1.jpg
朝7時、太陽のお顔が見えました^^

IMG_9616-1.jpg
山麓のベースキャンプに辿り着き、7:30から朝食。
おかゆ、いつもとっても美味しかった~♪

朝食後、8:45だったかな、
4WD車でベースキャンプを出発。
次のキャンプ地、アハメッド・エラまでは約350Km。
最初の2時間くらいはガタガタ道だったけれど、
その後はずっとアスファルトの舗装された道路でした。

IMG_9619-1.jpg
13時、イリビティ村のカフェでランチ。
キャベツとツナの和えものが美味しかった^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

こういう場所の夜明けって、地球が目を覚ますようなスケールの大きさを感じます。
そこにいる自分も、生きている実感がいつもの生活よりも大きそう。
by YAP (2019-06-16 06:28) 

naonao

眠れないまま、午前2:30分起床で下山
お疲れさまでした。
早朝のエルタ・アレ山、コントラストが神秘的で
綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ

by naonao (2019-06-16 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~