SSブログ

17. 壱岐 湯ノ本温泉 千石荘 [2019 壱岐]

2019年3月21日(木・祝)~3月23日(土) 壱岐旅行記

3月22日(金)
古墳群巡りを楽しんで、この日の観光は終了。
宿がある湯ノ本温泉へ移動しました。

IMG_9928-4.jpg
電動アシスト付自転車で走ること約25分、
湯ノ本温泉に到着~♪

IMG_9931-4.jpg
湯ノ本温泉 旅館 千石荘(せんごくそう)さん。

IMG_9936-4.jpg
楽天トラベルで予約。
夕食が「壱岐牛陶板焼き+海の幸」のプラン。
1泊2食付き 12,000円+入湯税150円だけど、
楽天ポイント4,000Pを使わせていただいたので、
お支払いは、8,150円で済みました^^
お部屋に洗面台と洗浄機付トイレはあるけれど、
お風呂は、自家源泉という大浴場の温泉になります。
貸切家族風呂もひとつあるようでした。

お部屋に入ったのは16:30すぎ。
夕食は18時からだったので、先に温泉を楽しみました。
米蔵を改造したという大浴場はレトロな雰囲気で、
とてもゆったり出来ました^^

IMG_9952-4.jpg
18時から夕食。

IMG_9940-4.jpg
壱岐牛、やはり私には脂っぽすぎるお肉でした・・・(^^;

IMG_9964-4.jpg
これはとっても美味しかった~♪

IMG_9971-4.jpg
これも味は良かったんだけど、酒蒸しなんだよね~。
アルコール分は飛んでるって言われたけれど、
お酒が全くダメな私にはしっかりアルコールを感じるんです。
でも、宿自慢のお品との説明だったので何となく残せなくて、
完食したら、体が火照りまくってた・・・(^^;

IMG_9979-4.jpg
どれも美味しかった^^

IMG_9997-4.jpg
翌朝いただいた朝食、お米とお魚が美味しかった~♪
今日もまた苦手な豆腐がある・・・と思ったら、
壱岐の島とうふは名物なんだって。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~