SSブログ

4. アクタウ カスピ海 [2019 カザフスタン]

2019年4月26日(金)~5月4日(土)
カザフスタン(マンギスタウ)旅行記

4月27日(土)
ホテルのレストランで遅いランチをいただいた後は、
15:10発で、お土産屋さんやスーパーでのお買い物と
ちょこっとだけアクタウ市内観光へ。

IMG_0666-3.jpg
まず訪れたのは、小さなショッピングセンター。
目的はお土産屋さんだったけれど、誰も何も買わず。
それよりも地元の方向けのお店を見ている方が面白かった^^
民芸品類はウズベキスタンと似たようなものが多い印象。

次はスーパーマーケットへ。
翌日からキャンプ4泊なので、お酒などを飲みたい方は
自分で買って持っていくようにってことだったんだけど、
男性おふたりが驚くほどの量のワインを買われていました。
実際、それでも足りない感じだったけど・・・(^^;

IMG_1846-3.jpg
私はお土産用のチョコレートを購入。
とりあえず職場へのお土産になりそうなものを
何かひとつ買っておかないと落ち着かないので~。
775テンゲ(≒218円)×3箱。

IMG_0708-3.jpg
スーパーでのお買い物をした後はカスピ海へ。
カスピ海を訪れるのは4年ぶり。
前回はアゼルバイジャンのバクーだったので西岸だけど、
今回はカザフスタンのアクタウなので東岸です^^

IMG_0704-3.jpg
カスピ海沿岸は整備されてプロムナードになっていて、
憩いの場という感じでした。

IMG_0678-3.jpg
アイ ラブ アクタウ。

IMG_0670-3.jpg
馬車は観光客用かな?
カボチャの馬車みたいで可愛い~♪

アクタウ市内を車窓からも眺めたりして、
ホテルに戻って来たのは17時ころ。
そして、夕食の時間までに翌日からのキャンプの準備。
スーツケースはここアクタウのホテルに置いて行かなきゃなので、
キャンプ4泊に必要なものをボストンバックに詰め替えです。

IMG_0713-3.jpg
19時からホテルのレストランで夕食。ボルシチ。

IMG_0715-3.jpg
しっかり焼かれたお肉。
私はレアよりもこっちの方が好き^^

IMG_0719-3.jpg
デザートはアイスクリーム。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)