SSブログ

3. アクタウ ゼルイックホテル [2019 カザフスタン]

2019年4月26日(金)~5月4日(土)
カザフスタン(マンギスタウ)旅行記

4月27日(土)
前夜遅くにアルマトイに到着したばかりだけど、
アルマトイは旅の最後に戻ってきて観光する予定なので、
この日は午前中の飛行機でアクタウへ移動。

朝食をいただいた後、7:40ホテルを出発。
アルマトイの空港に到着し、チェックインをした後に両替。
お金を使うことはほとんどないと思ったので、
20USドルだけ両替したら7,500テンゲになりました。

IMG_0641-3.jpg
アルマトイ10:30発→アクタウ12:45着、
アスタナ航空KC857便。
時差が1時間あるので、3時間15分のフライト。

IMG_0640-3.jpg
空港からも雪山がキレイに見えました~♪
雲がかかっていて写真では分かりづらいけれど・・・。

IMG_0643-3.jpg
機内食はないと思うと聞いていたのに、
けっこうちゃんとした食事ものが出ました。
あんまり好きな味ではなかったけれど・・・(^^;

IMG_0651-3.jpg
途中、アラル海が見えたのでパチリ~♪

アクタウの空港に到着したら、まずはホテルへ。
アクタウはカスピ海に面した町でマンギスタウ州の州都です。

IMG_0658-3.jpg
ゼルイックホテル。

IMG_0655-3.jpg
お部屋に入れたのは14:10頃。

IMG_0657-3.jpg
シャワーのみ。

IMG_0662-3.jpg
14:30からホテルのレストランで遅いランチ。

IMG_0665-3.jpg
ペリメニって言うんでしたっけ?
小さめの水餃子という感じで美味しかった^^

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)