SSブログ

19. ラクダ、ショモナイでキャンプ [2019 カザフスタン]

2019年4月26日(金)~5月4日(土)
カザフスタン(マンギスタウ)旅行記

5月1日(水・祝)
台地の上からトゥズバイル塩湖を眺めた後は、
再び4WD車に乗り込み、
この日のキャンプ地ショモナイへ向けて出発。

IMG_9169-3.jpg
2時間ほど走るとシュテペという町。
アクタウに戻るまで町なんてないと思っていたのだけど、
そうでもないのね・・・(^^;
で、スーパーマーケットに立ち寄りました。

IMG_9166-3.jpg
特にめぼしいものはなかったけれど、
唯一気になったのは、ラクダミルク。
ちょこっと飲んでみたいって話をしたら、
新鮮なものを買える場所があるからってことになりました。

IMG_9170-3.jpg
スーパーに寄った後は、再び4WD車で出発。
途中、巡礼宿かな、建物が見えたのでパチリ~♪

IMG_9173-3.jpg
道路を横断中のカメさん救出中。

IMG_9177-3.jpg
シュテペの町から1時間ちょっと走ると、
見える景色が変わって来たので車窓からパチリ~。
キャンプ地はまもなくのようです。

IMG_9185-3.jpg
キャンプ地に到着する少し前、
ラクダ農家(?)さんのお宅に寄り道。

IMG_9181-3.jpg
到着したのが19時だったということもあり、
残念ながらラクダミルクは売り切れ。
翌日また来ることになりました。

IMG_9190-3.jpg
そして、キャンプ地に到着~♪
テント4日目、最後のテント泊です。

IMG_9207-3.jpg
20:15から夕食。
キャンプでも野菜が食べられるのが嬉しい。

IMG_9204-3.jpg
添乗員さん作の混ぜご飯、山盛りいただきました^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

このカメさんは野生?
こんな環境下で、カメが生きていけるんですね。
by YAP (2019-07-29 08:02) 

ヨッシーパパ

ラクダのミルクは、あまり美味しそうには思えませんが、せっかくだから一口だけ味見してみたいかも!
by ヨッシーパパ (2019-07-29 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)