SSブログ

21. シェールカラ・マウンテン [2019 カザフスタン]

2019年4月26日(金)~5月4日(土)
カザフスタン(マンギスタウ)旅行記

5月2日(木・祝)
朝食の後、すぐ近くの丘の上で化石や景色を楽しんで、
4WD車でキャンプを出発したのは9:30ころ。
まずは、前日売り切れだったラクダミルクを買うため、
再びラクダ農家(?)さんのお宅へ。

IMG_9285-3.jpg
ラクダミルクありました~♪

IMG_9280-3.jpg
おうちの中も見学させていただけました^^

IMG_9283-3.jpg
テント泊が出来ないくらいの強風荒天の場合は、
こういう場所に泊めていただいたりもするとのこと。
それはそれで楽しそうだよね!!
1泊くらいそんな日があっても良かったかも(笑)

IMG_9292-3.jpg
ラクダミルクをGETした後は、再び4WD車で出発。
この日は2号車でした。
途中、牛さんがいたので車窓からパチリ~♪

IMG_9300-3.jpg
4WDで30分くらい走って、
シェールカラ・マウンテンで写真ストップ。
意味は、シェール=ライオン、カラ=城とのこと。
でも、ライオンには、あんまり見えないかも・・・(^^;

IMG_9308-3.jpg
シェールカラ・マウンテン、前から見るとこんな感じ。
ライオンのお顔の部分。

IMG_9319-3.jpg
ここで、バイクに乗ってひとり旅をしているらしき男性と
ワンコ連れで歩いて旅してる感じの男性に遭遇。
私たちのドライバーさんが何やら紙を渡してお話していました。
その後、旅人さん同士でも情報交換かな。

IMG_9317-3.jpg
旅するワンコ?、可愛いお顔をしてます^^

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

とまと

なかなか貴重な体験ですね~
家の中とか、興味深いです
by とまと (2019-08-01 08:26) 

ヨッシーパパ

一枚目の写真の構図で、有名な絵画がありませんでしたか?
被写体はもっと若かったですが・・・。
by ヨッシーパパ (2019-08-01 19:16) 

あずき

♪布団がたくさんあると思ったら
そういう事情だったんですね(^^
by あずき (2019-08-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)